TopMovableType導入 > index.rdf(RSS1.0)を3.2で書き出すには

index.rdf(RSS1.0)を3.2で書き出すには

「index.rdf」はMovableType3.2では標準では書き出されないみたいです。 というわけで、バージョンアップした方の中には今まで「http:○○/index.rdf」としてRSSを配信していた方も多いでしょうから…
「あれ!?なんだかRSSが全然更新されないんだけど?」とか「RSSが消えちゃった!?」なんていう事になってしまうわけです。

というわけで、MovableType3.2に「index.rdf」を追加する方法を紹介します。
(1)テンプレートで新規に「index.rdf」のテンプレートを作成します。
「テンプレートを新規作成 」を押して、出力ファイル名を「index.rdf」にします。テンプレート名はわかりやすければそれでいいです。
たとえば、「RSS1.0」とか…

内容には以下の情報をコピーしてペーストしてください。


(2)メインページ、アーカイブ、エントリー・アーカイブ、カテゴリー・アーカイブ、日付アーカイブ、のヘッダー部分に以下のソースを追加する
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS 1.0" href="<$MTBlogURL$>index.rdf" />
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS 2.0" href="<$MTBlogURL$>index.xml" />
というソースがあるのでその下にでもペーストすればよいと思います。

「index.rdf(RSS1.0)を3.2で書き出すには」関連本

Akasa Rira
みつけたきせき