Topおすすめサイト基本 > ウェブブラウザ

ウェブブラウザ

ページのアクセシビリティを考える場合、できるだけいろいろな環境のブラウザで表示確認をする方が良いです。
テーブルでページを組んでいる場合はそれほどではないのですが、スタイルシートでページを構成している場合、ブラウザによって恐ろしく見栄えが違っていたりします。
それぞれのブラウザの認識が違うから…なのですが…。
これを考慮して作るのが大変やっかいです。

基本的に作る⇒各ブラウザで確認する
の作業を繰り返すことになります(-_-;)

たとえば私は基本的にWindowsユーザーなのでMachintoshでの確認は困難なのですが…(^。^;)
できれば、すべてのOSやブラウザできれいに見えるページを作りたいですねぇ…。



なんだかんだいってシェアが多いので、チェックは怠らずに…
ちなみにver6の人がほとんどですが、5や5.5を使っている方も多少いらっしゃるようなので要チェック。


近頃、Firefoxを使っている人が多いですね。

動作が軽いため、結構気に入って使っている方が多いブラウザ。 Machintosh OSXの標準ブラウザ。 もちろん、Machintoshがないと導入できません。 Windowsでサファリのイメージを知りたい場合は、iCaptureが便利です。 iCapture ※index.htmlなどのファイル名まで入れないときちんと動作しません。

「ウェブブラウザ」関連本

Akasa Rira
みつけたきせき