八葉一覧

このコーナーは、天のキャラクタと地のキャラクタに分かれています。ここは、天]です。
[天] [] [一覧へ]

天の青龍 源 頼忠
年齢◆26歳 
身長◆185cm
誕生日◆10月12日
五行属性◆木 
八卦◆巽 
自然◆風 
宝玉◆左耳上部
得意な属性◆金 
苦手な属性◆土 
所属勢力◆院

壱◆風破斬 風による攻撃 木2火0土0金0水0(初期習得)
弐◆神技一刀 一撃必殺の攻撃 木3火0土0金2水0(習得場所◆羅城門跡・土)
参◆荒風嵐陣 強力な風攻撃 木5火1土3金5水0(習得場所◆北山・金)
青龍召還   木5火2土3金1水4(間章で修得)
協力技◆降三世明王呪 勝真と一緒に 木5火4土2金3水5(3・4章◆降三世明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「この頼忠の闘いぶり、とくとご覧下さいませ。」
好みの応援 「期待してるから!」
応援合詞 「落ちついて」→「全力で戦って」
「相手をよく見て」→「何とかしてよ」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「私、涙が出てきそう…」・「負けても仕方ないかも」・「危なくなったら逃げて!」(東寺)
2)「あまり思いつめないで」・「必ず守ってね」・「見ていられないよ」(大豊神社)
[神子・院側]
1)「私、涙が出てきそう…」・「見ていられないよ」・「あまり思いつめないでね」(伏見稲荷)
2)「必ず守ってね」・「危なくなったら逃げて!」(野宮)
カウンター 「もしかしたら負けちゃうかも」
心のかけらの在処 大豊神社、蚕の社、宇治橋
好きな香、花、紙 梅香(糺の森)、紫苑色(東寺)、竜胆(船岡山)、尾花(伏見稲荷)

天の朱雀 イサト
年齢◆17歳 
身長◆172cm 
誕生日◆7月31日
五行属性◆火 
八卦◆離 
自然◆火 
宝玉◆額
得意な属性◆金 
苦手な属性◆水 
所属勢力◆院

壱◆火炎陣 炎による攻撃 木0火2土0金0水0(初期習得)
弐◆炎気浄化 浄化する炎攻撃 木0火3土2金0水0(習得場所◆泉殿・木)
参◆業火滅焼 強力な炎攻撃 木1火5土5金3水0(習得場所◆宇治橋・水)
朱雀召還   木4火5土2金3水1(間章で修得)
協力技◆軍茶利明王呪 彰紋と一緒に 木3火5土5金4水2(3・4章◆軍茶利明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「よう、その…あまり見るなよ。緊張しちまうからよ。」
好みの応援 「何とかしてよ」
応援合詞 「信じてるから」→「大丈夫だよ」
「相手の動きをよく見て」→「全力で戦って」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「応援しているよ」・「大好きだよ」・「頼りにしているよ」
2)「勝てばいいのよ、勝てば」・「一緒に京を救って」・「焦らないで!」
[神子・院側]
1)「焦らないで!」・「応援しているよ」(羅城門跡)
2)「勝てばいいのよ、勝てば」・「頼りにしているよ」・「一緒に京を救
って」(蚕の社)
カウンター 「この借りは倍にして返すよ!」
心のかけらの在処 祇園社、火之御子社、野宮
好きな香、花、紙 荷葉(神泉苑)、薄紅(朱雀門)、秋海棠(泉殿)、山茶花(大豊神社)

天の白虎 藤原幸鷹
年齢◆23歳 
身長◆177cm 
誕生日◆1月15日
五行属性◆金 
八卦◆乾 
自然◆天 
宝玉◆右首筋
得意な属性◆木 
苦手な属性◆火 
所属勢力◆院

壱◆陽光天浄 陽光による攻撃 木0火0土0金2水0(初期習得)
弐◆鋭牙攻援 攻撃能力を上げる 木2火0土0金3水0(習得場所◆随心院・火)
参◆天輪金射 強力な陽光攻撃 木5火3土0金5水1(習得場所◆松尾大社・木)
白虎召還   木3火1土4金5水2(間章で修得)
協力技◆大威徳明王呪 翡翠と一緒に 木5火2土3金5水4(3・4章◆大威徳明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「決してあなたを危険な目には会わせません。お約束しますよ。」
好みの応援 「相手の動きをよく見て」
応援合詞 「落ち着いて」→「期待してるから!」
「全力で戦って」→「大丈夫だよ」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「慎重にね!」・「仲間を信じて!」・「私にかまわないで!」(祇園社)
2)「気をつけて!」・「勝ちたくないの?」・「絶対に勝てるよ」(神泉苑)
[神子・院側]
1)「気をつけて!」・「仲間を信じて!」(石原の里)
2)「絶対に勝てるよ」・「勝ちたくないの?」・「慎重にね!」(火之御子社)
カウンター 「こいつ、強すぎるよ…」
心のかけらの在処 神楽岡、宴の松原、神護寺
好きな香、花、紙 侍従(石原の里)、薄萌黄(鳥羽離宮)、萩(上賀茂神社)、柑子(神護寺)

天の玄武  源 泉水
年齢◆19歳 
身長◆168cm 
誕生日◆6月28日
五行属性◆水 
八卦◆坎 
自然◆水 
宝玉◆左手の平
得意な属性◆火 
苦手な属性◆土 
種族勢力◆院

壱◆水撃波 水による攻撃 木0火0土0金0水2(初期習得)
弐◆雨縛気 敵を束縛する 木2火0土0金0水3(習得場所◆白河・土)
参◆流撃双邪 強力な水攻撃 木5火1土3金0水5(習得場所◆神護寺・木)
玄武召還   木3火1土4金5水2(間章で修得)
協力技◆金剛夜叉明王呪 泰継と一緒に 木2火4土5金3水5(3・4章◆金剛夜叉明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「あなたがそこに控えていてくださると思えば、怨霊も恐ろしくはありません。」
好みの応援 「信じてるから」
応援合詞 「大丈夫だよ」→「相手の動きをよく見て」
「なんとかしてよ」→「全力で戦って」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「元気を出して!」「負けないで!」「こわがらなくていいんです」(泉殿)
2)「-」・「-」・「-」
[神子・院側]
1)「負けないで!」・「私がついてるから!」(宴の松原)
2)「勇気を出して!」・「こわがらなくていいんです」・「元気を出して!」(火之御子社)
カウンター 「自信をなくしちゃいそうだよ」
心のかけらの在処 鳥羽離宮、上賀茂神社、逢坂山
好きな香、花、紙 黒方(羅城門跡)、藍墨茶(祇園社)、菊(東寺)、南天(北山)

遥かなる時空の中で2 恋愛シミュレーションTOP みつけたきせきTOP