八葉一覧

このコーナーは、天のキャラクタと地のキャラクタに分かれています。ここは、[地]です。
[] [地] [一覧へ]

地の青龍 平 勝真
年齢◆20歳 
身長◆182cm 
誕生日◆4月18日
五行属性◆木 
八卦◆震 
自然◆雷 
宝玉◆左肩
得意な属性◆金 
苦手な属性◆土 
所属勢力◆帝

壱◆召雷撃 雷による攻撃 木2火0土0金0水0(初期習得)
弐◆神鳴縛 束縛する雷攻撃 木3火0土2金0水0(習得場所◆内裏・木)
参◆天震落雷 強力な雷攻撃 木5火0土5金1水3(習得場所◆逢坂山・水)
青龍召還   木5火2土3金1水4(間章で修得)
協力技◆降三世明王呪 頼忠と一緒に 木5火4土2金3水5(3・4章◆降三世明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「俺が背中を預けられるのはお前だけだ。わかってんのか?」
好みの応援 「全力で戦って」
応援合詞 「信じてるから」→「期待してるから!」
「落ち着いて」→「大丈夫だよ」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「あきらめないで」・「あなたのために頑張る!」(船岡山)
2)「私は大丈夫だから」・「気合が足りないよ!」・「なんとかなるよね」(伏見稲荷)
[神子・院側]
1)「私は大丈夫だから」・「私を信じて!」・「あなたのために頑張る!
」(法勝寺)
2)「なんとかなるよね」・「あきらめないで」・「気合が足りないよ!」(逢坂山)
カウンター 「まだまだ、これからだよ!」
心のかけらの在処 一条戻り橋、法勝寺、松尾大社
好きな香、花、紙 梅香(糺の森)、浅葱(朱雀門)、竜胆(船岡山)、南天(北山)

地の朱雀 彰紋
年齢◆16歳 
身長◆164cm 
誕生日◆3月4日
五行属性◆土
八卦◆坤 
自然◆地 
宝玉◆右手の甲
得意な属性◆水 
苦手な属性◆木 
所属勢力◆帝

壱◆地来撃 大地による攻撃 木0火0土2金0水0(初期習得)
弐◆岩堅耐援 耐久能力を上げる 木2火0土3金0水0(習得場所◆蚕の社・水)
参◆泰山鳴動 強力な大地攻撃 木5火1土5金0水3(習得場所◆伏見稲荷・土)
朱雀召還   木4火5土2金3水1(間章で修得)
協力技◆軍茶利明王呪 イサトと一緒に 木3火5土5金4水2(3・4章◆軍茶利明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「あなたと共に戦えること光栄に思います。」
好みの応援 「大丈夫だよ」
応援合詞 「落ち着いて」→「信じてるから」
「なんとかしてよ」→「期待してるから!」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「一緒に頑張ろうよ」・「かっこいいよ」(神楽岡)
2)「自信を持って!」・「私も頑張るね!」・「あなたならできるよ」(神護寺)
[神子・院側]
1)「あなたならできるよ」・「一緒に頑張ろうよ」・「自信を持って!」(神泉苑)
2)「かっこいいよ」・「私も頑張るね!」・「張り切っていこう!」(石原の里)
カウンター 「何するの!?痛いじゃない!」
心のかけらの在処 図書寮、随心院、嵐山
好きな香、花、紙 菊花(火之御子社)、栗蒸色(一条戻り橋)、菊(東寺)、山茶花(大豊神社)

地の白虎 翡翠
年齢◆31歳
身長◆183cm 
誕生日◆5月24日
五行属性◆金 
八卦◆兌 
自然◆沢 
宝玉◆鎖骨の間
得意な属性◆木 
苦手な属性◆火 
所属勢力◆帝

壱◆星晶針 星による攻撃 木0火0土0金2水0(初期習得)
弐◆星気流転 気力を奪う星攻撃 木0火0土0金3水2(習得場所◆船岡山・土)
参◆神星無双大将軍 強力な星攻撃 木0火3土1金5水5(習得場所◆野宮・火)
白虎召還   木3火1土4金5水2(間章で修得)
協力技◆大威徳明王呪 幸鷹と一緒に 木5火2土3金5水4(3・4章◆大威徳明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「君の視線は百万の声援にも勝るよ。」
好みの応援 「何とかしてよ」
応援合詞 「大丈夫だよ」→「期待してるから!」
「相手の動きをよく見て」→「信じてるから」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「私、こわくなんかないよ」・「なんとかしないと…」(鳥羽離宮)
2)「こんな敵楽勝だよね」・「真面目にやって!」・「手を抜いちゃだめだよ」(松尾大社)
[神子・院側]
1)「真面目にやって!」・「見とれちゃうよ」・「私、こわくなんかないよ
」(東寺)
2)「なんとかしないと…」・「手を抜いちゃだめだよ」・「こんな敵、楽
勝だよね」(神楽岡)
カウンター 「これくらいどうってことないよ」
心のかけらの在処 朱雀門、白河、伏見稲荷
好きな香、花、紙 侍従(石原の里)、銀色(宴の松原)、女郎花(蚕の社)、柑子(神護寺)

地の玄武 安倍泰継
年齢◆21歳 
身長◆179cm 
誕生日◆9月9日
五行属性◆土 
八卦◆艮 
自然◆山 
宝玉◆右目の下
得意な属性◆水 
苦手な属性◆木 
所属勢力◆帝

壱◆呪符退魔 符術による攻撃 木0火0土2金0水0(初期習得)
弐◆禁呪符陣 禁呪つき符術攻撃 木0火0土3金0水2(習得場所◆火之御子社・火)
参◆太上鎮宅霊符 強力な符術攻撃 木0火3土5金1水5(習得場所◆嵐山・火)
玄武召還   木2火3土1金4水5(間章・で修得)
協力技◆金剛夜叉明王呪 泉水と一緒に 木2火4土5金3水5(3・4章◆金剛夜叉明王呪札入手後可能)
神子への言葉 「お前の清らかな気が私に力を与えてくれる。感謝する。」
好みの応援 「落ち着いて」
応援合詞 「期待してるから!」→「何とかしてよ」
「大丈夫だよ」→「信じてるから」
追加応援言葉 [神子・帝側]
1)「あなたは一人じゃないよ」・「敵がかわいそうだよ」(羅城門跡)
2)「もっとしっかりして!」・「あなたの力を見せて」・「何をやっているの!」(糺の森)
[神子・院側]
1)疲れてない?」・「敵がかわいそうだよ…」・「あなたの力を見せて」 (一条戻り橋)
2)「あなたはひとりじゃないよ」・「何をやっているの!」・「もっとしっかりして!」(上加茂神社)
カウンター 「きちんと守ってよ!」
心のかけらの在処 船岡山、羅城門跡、北山
好きな香、花、紙 菊花(火之御子社)、淡香(内裏)、女郎花(蚕の社)、石蕗(逢坂山)

遥かなる時空の中で2 恋愛シミュレーションTOP みつけたきせきTOP