戦闘中の言葉

[応援] [ダメージ受け(八葉)] [ダメージ受け(神子)] [八葉クリティカル] [かばう] [神子への言葉]

○(集中力アップ大) △(集中力アップ小) ×(集中力ダウン)

応援
神子の台詞
頼忠 勝真 イサト 彰紋 幸鷹 翡翠 泉水 泰継
「期待してるから!」
× × × ×
「落ち着いて」
× × ×
「なんとかしてよ」
× ×
「全力で戦って」
× × × × ×
「大丈夫だよ」
× × ×
「相手の動きをよく見て」
× × × ×
「信じてるから」
×
「(お願い)」
×

ダメージ受け(八葉)
神子の台詞 頼忠 勝真 イサト 彰紋 幸鷹 翡翠 泉水 泰継
「これ以上戦えるの?」 × ×
「弱音を吐いちゃだめだよ」 × × ×
「倒れたら許さないから!」 × × ×
「それくらい、大丈夫だよね?」 ×
「修行が足りないんじゃないの?」 × × × × ×
「私が代わってあげられたらいいのに…」 ×

ダメージ受け(神子)
神子の台詞 頼忠 勝真 イサト 彰紋 幸鷹 翡翠 泉水 泰継
「きちんと守ってよ」 × × × ×
「こいつ、強すぎるよ」 × × × ×
「ちょっと油断しちゃった」 × × ×
「まだまだこれからだよ!」 × ×
「自信をなくしちゃいそうだよ」 × × ×
「これくらいどうってことないよ」
「この借りは倍にして返すよ!」 × ×
「もしかしたら負けちゃうかも…」 × × ×
「何するの!?痛いじゃない!」 × ×

八葉クリティカル
神子の台詞 頼忠 勝真 イサト 彰紋 幸鷹 翡翠 泉水 泰継
「絶好調だね!」 × × × ×
「今のまぐれじゃないよね?」 × × × × ×
「すごいよ、○○さん(くん)!」
「これで油断しちゃだめだよ!」 × × ×
「○○さん(くん)もなかなかやるね」 × ×
「今の攻撃、すごく効いてるみたいだよ」

かばう
神子の台詞 頼忠 勝真 イサト 彰紋 幸鷹 翡翠 泉水 泰継
「私、足手まといかな?」 ×
「私、そんなに頼りない?」 × × ×
「ごめんね、私もがんばる!」 × × ×
「私のせいで…ごめんなさい」 × × ×
「次もかばってもらえると嬉しいな」 × × ×
「○○さん(くん)の背中はたくましいね」 × × ×
「そんな暇があるなら、敵をやっつけて!」 × × ×
「私の身代わりになるなんて許さないから!」 × × × ×
「○○(さん)くんに守ってもらえてすごく嬉しい!」 × ×

神子への言葉
源 頼忠 「この頼忠の闘いぶり、とくとご覧下さいませ。」
平 勝真 「俺が背中を預けられるのはお前だけだ。わかってんのか?」
イサト 「よう、その…あまり見るなよ。緊張しちまうからよ。」
彰紋 「あなたと共に戦えること光栄に思います。」
藤原幸鷹 「決してあなたを危険な目には会わせません。お約束しますよ。」
翡翠 「君の視線は百万の声援にも勝るよ。」
源 泉水 「あなたがそこに控えていてくださると思えば、怨霊も恐ろしくはありません。」
安倍 泰継 「お前の清らかな気が私に力を与えてくれる。感謝する。」

術発動時の言葉(上よりレベル1・2・3)
源 頼忠 ●風波斬「穢れし気をここに断ち切らん 風波斬」
●神技一刀「破邪の太刀にて塵とせん 神技一刀!」
●荒風嵐陣「風神ここに嵐とならん…荒風嵐陣!」
平 勝真 ●召雷撃「来い!天駆ける迅雷! 召雷撃!」
●神鳴縛「覚悟を決めな くらえ! 神鳴縛!」
●天震落雷「とどろけ閃光 俺の敵を貫け! 天震落雷!」
イサト ●火炎陣「燃え上がれ火炎陣!」
●炎気浄化「浄化の炎よ、焼き払え! 炎気浄化!」
●業火滅燃「紅蓮の炎で成仏しろよ 業火滅燃!」
彰紋 ●地来撃「裂くる地よ異形のものを飲み込め 地来撃」
●岩堅耐援「堅き岩壁よみなを守りまいらせよ 岩堅耐援」
●泰山鳴動「地底に眠る熱き流れよ迷える者を溶かせ 泰山鳴動」
藤原幸鷹 ●陽光天浄「悪しき者どもを照らし祓え 陽光天浄」
●鋭牙攻援「端光、射し来たりて我らの加護となれ 鋭牙攻援」
●天輪金射「日輪の輝きよ今こそ闇を照らせ 天輪金射」
翡翠 ●星晶計「星よ、きらめきわが君を照らし守れ 星晶計」
●星気流転「穢れを清め我が君の力となす 星気流転」
●神星無双大将軍「天翔ける星影よ 太白の凶過となれ 神星無双大将軍」
源 泉水 ●水撃波「邪気を洗い清めたまえ 水撃波」
●雨縛気「気疎きものにまとわれ 雨縛気」
●流撃双邪「ほとばしる激流よ汝の敵を清めよ 流撃双邪」
安倍 泰継 ●呪符退魔「急急如律令 呪符退魔」
●禁呪符陣「呪符の理とどまることを命ずる 禁呪符陣」
●太上鎮宅霊符「北辰の神力よこの手に集え 太上鎮宅霊符」


遥かなる時空の中で2 恋愛シミュレーションTOP みつけたきせきTOP