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サキュバスパターン ダスト 投げ
ゼイネスト ファントムソウル当て 画面端コンボ
ナイトメアサーキュラー(毒)当て ファントムソウル+ナイトメアサーキュラー
(毒)当て
BURST
その他 お遊びコンボ(無駄w) 小ネタ


サキュバスパターン
・サキュバス>サキュバス>上段>羽>上段>(羽>上段)
・羽>上段>中段>サキュバス>上段>(羽)
・上段>中段>サキュバス>羽>上段>(中段)
・中段>上段>中段>羽>羽>羽>(羽)
・補足 2カウントで一回攻撃してくれます。相手との距離次第で攻撃してくれる回数か異なるので、()は行動しない事があります。

ダスト
NO.1 ・ダスト>JD>JS>JHS>JD>網>JS>JC>JHS>JD>ディガー
・補足 管理人使用ダストコンボ。最高高威力だと思われます。
NO.2 ・ダスト>FD(フォルトレスディフェンス)>JD(JS)>着地HS>ディガー>※{HS>ディガー>相手潜り>HS>網>JHS>JD>ディガー}>起き攻めへ。  {※お好きなコンボ}
・補足 落ちダストです。軽量級には難しいかも?不可能ではありません。着地せずに空中デイガーでも可能。起き攻めへ持って行けます。JSだと安定します。
NO.3 ・画面端で、ダスト>6HS>FR>ディガー>HS>ディガー>HS>網>JHS>JD>ディガー
・補足 ある程度距離を置く。受身不能。(カイダメージ217、チップダメージ272、闇慈ダメージ221、テスタメントダメージ215、ポチョムキンダメージ183、ロボカイダメージ185。確認済)キャラ限定だと思うのだけど…ある程度のキャラは入るかも?
NO.4 ・画面端で、ダスト>6Kor近S>Kファントム>HJHS>JD>ディガー>(サキュバス追撃)
・補足 ダストからお手軽にマーキング出来る。6Kが当たらないキャラは近Sで。相手より先に降りれます。(スレイヤー、イノ、ザッパ、カイ、ポチョムキン、チップ、ジョニー、アクセル、闇慈、テスタメント。確認済。)

投げ
NO.1 ・投げ>Pファントム
・補足 ヴェノム以外全キャラ可能。(ヴェノムは入らないですよね?)
NO.2 ・投げ>HS>ディガー
・補足 画面中央でもHSで拾える。投げてから最速で一瞬ダッシュ(距離を縮める)してHSで拾える。(梅喧限定。確認済)
NO.3 ・画面端で、投げ>HS>網>HS>ディガー>HS>網>ディガー
・補足 画面端起き攻めへ。ゼイネストをしたら少し下がるのがポイント。
NO.4 ・画面端へ投げ>ダッシュ近S>HS>ディガー>画面端逆にダッシュ>近S>HSディガー>相手を潜り>お好きなコンボ
・補足 近S>HSが1セット多く入る。(スレイヤー、ザッパ、メイ、ミリア、ジャム、闇慈。確認済)
NO.5 ・投げ>遠S>パペット
補足 (全キャラ共通。確認済み)
NO.6 ・画面端へ空中投げ>近S(2P)>網>HS>ディガー>相手潜り>お好きなコンボ
・投げた位置(高さ)により拾えなかったり、拾えたりする。ロボカイで確認出来たので全キャラ共通だと…Pファントムに持っていくのが理想。
NO.7 ・投げ>JS>ディガー
補足 投げてからJSで拾え、結構シビア。大人しくマーキングしておくのが得策かも?(ファウスト限定。確認済)
NO.8 ・投げ>HS>ディガー>相手潜り>HS(近S)>網>慣性低空ディガー>Pファントム
・補足 低空ディガーを最速で行う事。(ロボカイ以外。確認済)
NO.9 ・投げ>ダッシュP>HS>ディガー
・補足 画面中央でも拾える。投げてから最速で一瞬ダッシュ(距離を縮める)してPで押さえてコンボ。(ザッパ、ブリジット限定。確認済)

ゼイネスト
NO.1 ・足払い>網が入るキャラ(スレイヤー、ザッパ、ブリジット、メイ、ミリア、エディ、ポチョムキン、チップ、ファウスト梅喧、ジャム、闇慈、テスタメント。確認済)
NO.2 ・起き上がり網などで重ねて、地上喰らいで網に引っ掛かってから、K>S>HS>ディガーがヒットする。
・補足 基本的にS>HS>ディガーとすると思いますが、K>S>HSと3HIT出来ます。(カイ、ポチョムキン、チップ、梅喧、ジョニー、ディズィー、ロボカイ。確認済)
NO.3 ・画面端を背負うくらいの距離で、近S>足払い>網>ダッシュ慣性ディガー>2P>HS>ディガー>お好きなコンボ
・補足 ディガーから壁バウンドさせないで、もう一度拾える。網から外れる瞬間にディガーを当てる。(スレイヤー、ザッパ、ブリジット、メイ、ミリア、エディ、チップ、梅喧、ジャム、闇慈、テスタメント。確認済)
NO.4 ・2K>S>網>ダッシュ慣性近S>HS>網>JS>HS>網>HJHS>JD>網>ディガー
・補足 網を4回当てたコンボです。はい。無駄ですw(ポチョムキン、ロボカイ。確認済)3回まで+HJD>ディガーならファウスト以外なら可能
NO.5 ・画面端、ガトリング>ディガー>相手潜り>近S(J仕込み)>HS>ディガー>RC>空中ダッシュ>JD>空中網>着地>JHS>JD>網>JHS>JD>網>HJ追撃
・補足 JD>網で網の硬直が解けたら、ジャンプキャンセルでHS。毒を付けてる時にダメーシを奪うのに有効。

ファントムソウル当て
NO.1 ・ダッシュ近S>足払い>網>2K(ダウン追い討ち)>Kファントム>立ちP>各種キャンセル
・補足 2Kでダウン追い討ちすると網に掛かり、そのままKファントムが当たります。足払い>網が当たらないキャラ限定です。(イノ、ソル、カイ、ジョニー、アクセル、ヴェノム、ディズィー、ロボカイ。確認済)
NO.2 ・ダッシュ近S>足払い>網>ダッシュ慣性近S>HS>ディガー>Pファントム>
補足 (エディ、メイ、ミリア、ポチョムキン、チップ、梅喧、テスタメント。確認済)スレイヤー、ファウストはダッシュ慣性立ちK>HS。ディガーで相手が壁バウンドしないで画面端に調度到達する距離なら網から全キャラ可能。
NO.3 ・画面端、ガトリング>相手潜り>HS>網>JHS>JD>ディガー>RC>着地Pファントム
・補足 簡単にマーキングする方法。ディガーが当たった瞬間RCする事。全キャラ。確認済)ヒット数が多くなると入らない。(受身を取られる。)
NO.4 ・画面端、ガトリング>相手潜り>HS>網>ダッシュ慣性HS>ディガー>Pファントム
・補足 相手をなるべく頭上で慣性HSを当てて、高さを出す事。(軽量級。ブリジット、メイ、ミリア、梅喧、。確認済)
NO.5  ・6K>6HS>FR>Pファントム
・補足 PファントムはFR(最速)後、最速出し(放し出しPファントム)。あお向けの起き上がりフレームが34F以上のキャラ限定。(ザッパ、ヴェノム以外確認済。)RCにすれば全キャラ可能。
NO.6 ・(6Por2Kなど)>近S>遠S>HS>パペット>FR>ダッシュPファントム
・補足 強化HITOMI補充+マーキング。ヒット数が多いとPファントムが届かなくなります。画面端だとヒット数が少なくなりすぎると間合いが近過ぎてPファントムが入らない。(全キャラ共通。確認済)
NO.7 ・ガトリング>相手潜り>HS(近S)>網>ダッシュ慣性低空ディガー
・補足 ダッシュ慣性を付けて最速低空ディガーを行う事。(全キャラ共通確認済。)
NO.8 ・しゃがみ喰らい限定、画面端 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>6K>HITOMI>低空ディガー>HS>ディガー>近S>HS>網>HITOMIヒット>Kファントム
・補足 落ちダストからマーキングをさせるコンボ。(ポチョムキンダメージ145、確認済)
NO.9 ・しゃがみ喰らい限定、画面端 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>6K>HITOMI>低空ディガー>HS>ディガー>ダッシュJD>ディガー>Pファントム
・補足 HS>ディガーで相手は逆に飛んでいきHITOMIに掛かる形。(ジョニー確認済。)
NO.10 ・しゃがみ喰らい限定、画面端 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>6K>HITOMI>低空ディガー>HS>網>Kファントム
・補足 網>MITOMIで掛かってKファントムが当たる。(ロボカイ、確認済。)
NO.11 ・投げ>HS>ディガー>相手潜り>HS(近S)>網>{ダッシュ慣性低空ディガー>Pファントムor少し待って昇りディガー>Pファントム}
・補足 低空ディガーを網から外れた瞬間行う事。(ロボカイ以外。確認済)
NO.12 ・画面端、ガトリング>ディガー>相手潜り>近S(J仕込み)>HS>ディガー>RC>空中ダッシュ>JHS>空中網>着地Kファントム
・補足 JHS>網をなるべく低く押さえる事。かなりシビアです…(全キャラ共通…のはず。カイ、闇慈、テスタメント。確認済)
NO.13 ・画面端で、ダスト>6Kor近S>Kファントム>HJHS>JD>ディガー>(サキュバス追撃)
・補足 ダストからお手軽にマーキング出来る。6Kが当たらないキャラは近Sで。相手より先に降りれます。(スレイヤー、イノ、ザッパ、カイ、ポチョムキン、チップ、ジョニー、アクセル、闇慈、テスタメント。確認済。)
NO.14 ・画面端 ガトリング>潜り>HS>網>JHS>JD>網>ディガー>Pファントム
・補足 空中網で網から外れる瞬間にデイガーを当て高さを出して相手の着地までのフレームを稼ぐ。

画面端コンボ
NO.1 ・しゃがみ喰らい限定 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ディガー>近S>HS>ディガー>HS>網>JHS>JD>ディガー
・補足 受身不能。エグゼ青後、少し手前にノックバックするのを待ってから。(全キャラ共通)
NO.2 ・しゃがみ喰らい限定 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>JHS>JD>近S>HS>ディガー>近S>HS>ディガー
・補足 再度画面端起き攻めへ。少しでも、後ろに下がりながらコンボをする事。(ポチョムキン限定ダメージ155。確認済)
NO.3 ・しゃがみ喰らい限定 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>低空ディガー>HS>ディガー>近S>HS>網>ディガー
・補足 再度画面端起き攻めへ。少しでも、後ろに下がりながらコンボをする事。(ポチョムキン限定ダメージ140。確認済)
NO.4 ・しゃがみ喰らい限定 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ディガー>近S>HS>網>HS>ディガー>近S>HS>網>ディガー
・補足 再度画面端起き攻めへ。少しでも、後ろに下がりながらコンボをする事。 (ポチョムキン限定ダメージ142。確認済)
NO.5 ・しゃがみ喰らい限定 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ディガー>近S>網>HS>ディガー>近S>HS>網>ディガー
・補足 再度画面端起き攻めへ。少しでも、後ろに下がりながらコンボをする事。 (軽量級以外。カイ、アクセル。確認済)ファウスト不可。

ナイトメアサーキュラー(毒)当て
NO.1 ・投げ>ナイトメア
・お手軽な毒の付け方。(全キャラ共通。確認済)
NO.2 ・空中投げ>ナイトメア
・お手軽な毒の付けかた。投げた位置(高さ)などで当たらない事もある。
NO.3 ・ガトリング>ナイトメア>HS>お好きなコンボ
・ナイトメアで毒付けしながら更にコンボ。かなり高威力になるので意外と使えます。(全キャラ共通。確認済)
NO.4 ・画面端で6Por2K>近S>遠S>HS>パペット>FR>ダッシュHS>ディガー>近S>HS>ディガー>強化HITOMI設置>網>P×n>強化HOTOMI設置など
・補足 ゲージ75%使用。FR後最速でダッシュし、慣性HSを先端を当てする。拾う際後ろに下がりながらを意識する。2回目のディガーで目の前に落として、強化HITOMIからはダウン追い討ち。(スレイヤー、ザッパ、ソル、カイ、チップ、ファウスト、ジョニー、アクセル、闇慈、テスタメント、ロボカイ確認済。)  (イノ、ブリジット、メイ、ミリア、 ディズィー無理。)  

ファントムソウル+ナイトメアサーキュラー(毒)当て
NO.1 ・(6Por2Kなど)>近S>遠S>HS>ナイトメア>Pファントム
・補足 お手軽な毒+マーキング。(全キャラ共通。確認済)
NO.2 ・画面端で、ダッシュ近S>足払い>網>ダッシュHS>マスターオブパペット>FR>HITOMI設置(1)>HS>ディガー>HS>ディガー>近S>HS>HITOMI設置(2)>HITOMI(1)ヒット>ダッシュ回り込みHS>網>ダッシュ慣性ディガー>HITOMI(2)ヒット>ダッシュHITOMI設置(3)>HITOMI(3)ヒット>バックダッシュKファントム>
・対人戦では、出来る事はないと思います!(ガードゲージ次第で…?)CPU相手に楽しんでくださいw(梅喧、ブリジット、ミリア。確認済)
梅喧、ブリジットは2HS>マスターオブパペットでも可能。
途中からレシピを変えれば、似たような事が他キャラでも出来ます。(重量級キャラ以外。メイ、ザッパ、エディ、テスタメント。確認済)
NO.3 ・画面端で、ダッシュ近S>足払い>網>ダッシュHS>マスターオブパペット>FR>HITOMI設置(1)>HS>ディガー>HS>ディガー>近S>HS>Pファントム>HITOMI設置(1)ヒット>ディガー>Pファントムヒット>ディガー
・こちらも、対人戦では無理です。(ガードゲージ次第で…?)CUP用です。

BURST
NO.1 ・網設置>BURST>網HIT>追撃
・補足 1Pから見て、テスタ/相手/網の形で金、青BURSTをして、網に吹っ飛ばして追撃。位置によってはKファントムが入る。息の根を止める時に使うくらい?。
NO.2 ・画面端 2Por2K>近S>エグゼ青>ダッシュ金BURST
・補足 金BURST当て。、ダッシュ慣性を付けたBURSTをし、エグゼが手前に相手を引き寄せて来るのでBURST中のテスタを抜けて裏当たりになります。もちろんガードも逆になる。コツはダッシュBURSTする際に,、相手をエゲゼ青で引き寄せた時に、相手に当たらないようにちょっと引き付けてから発動する。BURST>エグゼで裏へ押す>BURSTヒットの形。
NO.3 ・画面端 6P>HS>エグゼ青>近S>遠S>2S>足払い>網(この辺の位置に網を張る)。2K>近S>エグゼ青>ダッシュBURST>BURSTヒット>網ヒット>ダッシュ近S>HS>ディガー>Pファントム
・補足 金BURSTからコンボでマーキングが出来る!NO.2の発展版。網の位置が重要。(ザッパ、カイ、エディ、ポチョムキン、チップ、ジョニー、アクセル、闇磁、テスタメント、ディズィー、ロボカイ。限定) スレイヤー、ファウストにはK>HS>ディガーで。

その他
NO.1 ・ダッシュ慣性ガトリング>ディガー>RC>JS>JC>JHS>JD>網>ディガー>着地>お好きなコンボ
補足 ガトリングにジャンプ仕込みをしておく事。網の下り際にディガーを当て、着地の時に相手を潜った状態になってます。
NO.2 ・ガトリング(ガードさせる)>エグゼ>FR>ダッシュ>6K>6HS>FR>投げ
・補足 FRで密着して6HSの判定が目の前には無いので、FRで隙が無くなった瞬間投げ判定が現れる。以外と引っ掛かります。n択に移行できます。暴れられると…

お遊びコンボ(無駄w)
NO.1 ・ダッシュ慣性ガトリング>ディガー>RC>JHS>6K>6HS>FR>ディガー>{近S>HS>ディガー}×n
・補足 お遊びコンボですwディガーループが7回くらい入ります。途中で受身可能なのでCPUでお試し下さい。(全キャラ可能)
NO.2 ・画面端へ投げ>HS>網>HS>ディガー>HS>網>ディガー>{近S>HS>ディガー}×n
・補足 お遊びコンボですwディガーループが4〜6回くらい入ります。網で押さえたり駆使してください。もちろん途中で受身可能なのでCPUでお試し下さい。管理人は9回壁バウンド>ディガーを当てました!(全キャラ可能)

小ネタ
NO.1 ・テスタのダッシュは下段判定がなくなる。
・補足 ポチョのスライドヘッドやアクセルの2Kなど、さまざまな技をダッシュで交わせる。
NO.2 ・しゃがみ状態だと立ちPが当たらないキャラ(ザッパ、ブリジット、ソル、メイ、ミリア、エディ、チップ、ファウスト、梅喧、ジャム、闇慈、ヴェノム。確認済)
・補足 エグゼFRのノックバックと重なった形で立ちPを振っても完全に密着になると当たらない(ポチョムキン、テスタメント、ディズィー以外。確認済)
NO.3 ・しゃがみ状態だと立ちKが当たらないキャラ(ファウスト。確認済)
NO.4 ・しゃがみ状態だと網が発生しないキャラ(ザッパ、ブリジット、ファウスト、ヴェノム。確認済)
・補足 起き上がりに2Pを連打すると網が発生しなくなるキャラ(ソル、ミリア。確認済)
・起き上がりに2P連打でを消されるキャラ(メイ、チップ、梅喧、ジャム、ジョニー、闇慈。確認済)
NO.5 ・密着で近Sがミリアにはスカる事がある(家庭用だけ?)
・補足 密着で、たまに近Sが当たらない事があった。
NO.6 ・密着だと6HS、ナイトメアサーキュラーは当たらない。
・補足 テスタの目の前には当たり判定が発生しない。
NO.7 ・アクセルとロボカイの2Kはディガーが交わされる…
・補足 すり抜けます。
NO.8 ・HITOMIの設置に一瞬(1〜2F?)無敵時間がある?
・補足 テスタVSテスタの同キャラ戦でHITOMI設置で足払いを透かしました。ジョニーの下段ミストなんかも…。
NO.9 ・しゃがみ状態だと網が発動しないキャラ(ヴェノム)も、空中移動で逆側に回ると強制的に網が発動する。
・補足 振り向きをする時にキューが縦になるため、一瞬上方向に判定が大きくなる為、網の判定が現れる。(ヴェノム限定)
NO.10 ・しゃがみ状態のザッパには生ディガーが当たらない。
・補足 ザッパの姿勢が低いため普通に当たらない。ぶっぱは危険!w
☆ Present by yukino saika ☆