投げ |
NO.1 |
・投げ>Pファントム
・補足 ヴェノム以外全キャラ可能。(ヴェノムは入らないですよね?) |
NO.2 |
・投げ>HS>ディガー
・補足 画面中央でもHSで拾える。投げてから最速で一瞬ダッシュ(距離を縮める)してHSで拾える。(梅喧限定。確認済) |
NO.3 |
・画面端で、投げ>HS>網>HS>ディガー>HS>網>ディガー
・補足 画面端起き攻めへ。ゼイネストをしたら少し下がるのがポイント。 |
NO.4 |
・画面端へ投げ>ダッシュ近S>HS>ディガー>画面端逆にダッシュ>近S>HSディガー>相手を潜り>お好きなコンボ
・補足 近S>HSが1セット多く入る。(スレイヤー、ザッパ、メイ、ミリア、ジャム、闇慈。確認済) |
NO.5 |
・投げ>遠S>パペット
補足 (全キャラ共通。確認済み) |
NO.6 |
・画面端へ空中投げ>近S(2P)>網>HS>ディガー>相手潜り>お好きなコンボ
・投げた位置(高さ)により拾えなかったり、拾えたりする。ロボカイで確認出来たので全キャラ共通だと…Pファントムに持っていくのが理想。 |
NO.7 |
・投げ>JS>ディガー
補足 投げてからJSで拾え、結構シビア。大人しくマーキングしておくのが得策かも?(ファウスト限定。確認済) |
NO.8 |
・投げ>HS>ディガー>相手潜り>HS(近S)>網>慣性低空ディガー>Pファントム
・補足 低空ディガーを最速で行う事。(ロボカイ以外。確認済) |
NO.9 |
・投げ>ダッシュP>HS>ディガー
・補足 画面中央でも拾える。投げてから最速で一瞬ダッシュ(距離を縮める)してPで押さえてコンボ。(ザッパ、ブリジット限定。確認済) |
ファントムソウル当て |
NO.1 |
・ダッシュ近S>足払い>網>2K(ダウン追い討ち)>Kファントム>立ちP>各種キャンセル
・補足 2Kでダウン追い討ちすると網に掛かり、そのままKファントムが当たります。足払い>網が当たらないキャラ限定です。(イノ、ソル、カイ、ジョニー、アクセル、ヴェノム、ディズィー、ロボカイ。確認済)
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NO.2 |
・ダッシュ近S>足払い>網>ダッシュ慣性近S>HS>ディガー>Pファントム>
補足 (エディ、メイ、ミリア、ポチョムキン、チップ、梅喧、テスタメント。確認済)スレイヤー、ファウストはダッシュ慣性立ちK>HS。ディガーで相手が壁バウンドしないで画面端に調度到達する距離なら網から全キャラ可能。 |
NO.3 |
・画面端、ガトリング>相手潜り>HS>網>JHS>JD>ディガー>RC>着地Pファントム
・補足 簡単にマーキングする方法。ディガーが当たった瞬間RCする事。全キャラ。確認済)ヒット数が多くなると入らない。(受身を取られる。) |
NO.4 |
・画面端、ガトリング>相手潜り>HS>網>ダッシュ慣性HS>ディガー>Pファントム
・補足 相手をなるべく頭上で慣性HSを当てて、高さを出す事。(軽量級。ブリジット、メイ、ミリア、梅喧、。確認済) |
NO.5 |
・6K>6HS>FR>Pファントム
・補足 PファントムはFR(最速)後、最速出し(放し出しPファントム)。あお向けの起き上がりフレームが34F以上のキャラ限定。(ザッパ、ヴェノム以外確認済。)RCにすれば全キャラ可能。 |
NO.6 |
・(6Por2Kなど)>近S>遠S>HS>パペット>FR>ダッシュPファントム
・補足 強化HITOMI補充+マーキング。ヒット数が多いとPファントムが届かなくなります。画面端だとヒット数が少なくなりすぎると間合いが近過ぎてPファントムが入らない。(全キャラ共通。確認済) |
NO.7 |
・ガトリング>相手潜り>HS(近S)>網>ダッシュ慣性低空ディガー
・補足 ダッシュ慣性を付けて最速低空ディガーを行う事。(全キャラ共通確認済。) |
NO.8 |
・しゃがみ喰らい限定、画面端 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>6K>HITOMI>低空ディガー>HS>ディガー>近S>HS>網>HITOMIヒット>Kファントム
・補足 落ちダストからマーキングをさせるコンボ。(ポチョムキンダメージ145、確認済) |
NO.9 |
・しゃがみ喰らい限定、画面端 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>6K>HITOMI>低空ディガー>HS>ディガー>ダッシュJD>ディガー>Pファントム
・補足 HS>ディガーで相手は逆に飛んでいきHITOMIに掛かる形。(ジョニー確認済。) |
NO.10 |
・しゃがみ喰らい限定、画面端 6P>近S>HS>エグゼビースト>FR>ダスト>6K>HITOMI>低空ディガー>HS>網>Kファントム
・補足 網>MITOMIで掛かってKファントムが当たる。(ロボカイ、確認済。) |
NO.11 |
・投げ>HS>ディガー>相手潜り>HS(近S)>網>{ダッシュ慣性低空ディガー>Pファントムor少し待って昇りディガー>Pファントム}
・補足 低空ディガーを網から外れた瞬間行う事。(ロボカイ以外。確認済) |
NO.12 |
・画面端、ガトリング>ディガー>相手潜り>近S(J仕込み)>HS>ディガー>RC>空中ダッシュ>JHS>空中網>着地Kファントム
・補足 JHS>網をなるべく低く押さえる事。かなりシビアです…(全キャラ共通…のはず。カイ、闇慈、テスタメント。確認済) |
NO.13 |
・画面端で、ダスト>6Kor近S>Kファントム>HJHS>JD>ディガー>(サキュバス追撃)
・補足 ダストからお手軽にマーキング出来る。6Kが当たらないキャラは近Sで。相手より先に降りれます。(スレイヤー、イノ、ザッパ、カイ、ポチョムキン、チップ、ジョニー、アクセル、闇慈、テスタメント。確認済。) |
NO.14 |
・画面端 ガトリング>潜り>HS>網>JHS>JD>網>ディガー>Pファントム
・補足 空中網で網から外れる瞬間にデイガーを当て高さを出して相手の着地までのフレームを稼ぐ。 |
小ネタ |
NO.1 |
・テスタのダッシュは下段判定がなくなる。
・補足 ポチョのスライドヘッドやアクセルの2Kなど、さまざまな技をダッシュで交わせる。 |
NO.2 |
・しゃがみ状態だと立ちPが当たらないキャラ(ザッパ、ブリジット、ソル、メイ、ミリア、エディ、チップ、ファウスト、梅喧、ジャム、闇慈、ヴェノム。確認済)
・補足 エグゼFRのノックバックと重なった形で立ちPを振っても完全に密着になると当たらない(ポチョムキン、テスタメント、ディズィー以外。確認済) |
NO.3 |
・しゃがみ状態だと立ちKが当たらないキャラ(ファウスト。確認済) |
NO.4 |
・しゃがみ状態だと網が発生しないキャラ(ザッパ、ブリジット、ファウスト、ヴェノム。確認済)
・補足 起き上がりに2Pを連打すると網が発生しなくなるキャラ(ソル、ミリア。確認済)
・起き上がりに2P連打でを消されるキャラ(メイ、チップ、梅喧、ジャム、ジョニー、闇慈。確認済) |
NO.5 |
・密着で近Sがミリアにはスカる事がある(家庭用だけ?)
・補足 密着で、たまに近Sが当たらない事があった。 |
NO.6 |
・密着だと6HS、ナイトメアサーキュラーは当たらない。
・補足 テスタの目の前には当たり判定が発生しない。 |
NO.7 |
・アクセルとロボカイの2Kはディガーが交わされる…
・補足 すり抜けます。 |
NO.8 |
・HITOMIの設置に一瞬(1〜2F?)無敵時間がある?
・補足 テスタVSテスタの同キャラ戦でHITOMI設置で足払いを透かしました。ジョニーの下段ミストなんかも…。 |
NO.9 |
・しゃがみ状態だと網が発動しないキャラ(ヴェノム)も、空中移動で逆側に回ると強制的に網が発動する。
・補足 振り向きをする時にキューが縦になるため、一瞬上方向に判定が大きくなる為、網の判定が現れる。(ヴェノム限定) |
NO.10 |
・しゃがみ状態のザッパには生ディガーが当たらない。
・補足 ザッパの姿勢が低いため普通に当たらない。ぶっぱは危険!w |