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 ☆ギルティギアゲーム☆ギルティさめがめギルティオセロ他無料ゲーム
オリジナルの可愛いアイコンを使ったゲームです。やってみると結構ハマります!
みつけたきせき 朱沙さんサイトより
★コンボ研究情報★  2006/06/10更新
■HITOMI
★画面端(キャラ一人分空けてHITOMIを設置)

6P→S→HS→エグゼ青→ダッシュHS(2HS)→HITOMI→(HS→HITOMI)×n→(S→HITOMI)×n
補足:瞳ループ。 (2HS)だと安定する。軽量級には難しい(高く浮きすぎるキャラは無理)
カイ、アクセル、アバ、チップ、ファウスト確認。他試してない。

★画面端(キャラ一人分空けてHITOMIを設置)

6P→S→HS→エグゼ青→ダッシュHS(2HS)→HITOMI→(HS→HITOMI)×n→ナイトメア
補足:瞳ループ+毒付け。ナイトメア後、受身を空投げ出来れば理想。
(2HS)だと安定する。軽量級には瞳ループ無くせば…。
カイ、アクセル、アバ、チップ、ファウスト確認。他試してない。

■身内専用挑発的コンボ

★画面端(キャラ一人分空けてHITOMIを設置)

6P→S→HS→エグゼ青→ダッシュHS(2HS)→HITOMI→挑発or敬意→6K(S)→HS→ディガー
補足:挑発、敬意を交ぜたコンボ。身内専用の挑発かなw(身内意外には止めましょう)

★画面端(キャラ一人分空けてHITOMIを設置)

6P→S→HS→エグゼ青→ダッシュHS(2HS)→HITOMI→ウォレント→6K(S)→HS→ディガー
補足:ウォレントを交ぜたコンボ。(ウォレントは当たらない)
これもある意味挑発ですねw 「来るがいい〜」、「やめておけ」、「もう終わりか」

■マスターオブパペット
★画面端

6Por2K→近S→遠S→パペット青→ダッシュS→強化ゼイネスト→近S→HS→強化HITOMI →(HS→HITOMI)×n→(S→HITOMI)×n
補足:HIOTMI設置無しの崩しから瞳ループ。パペット青の時相手との距離をなるべく離さない事。離れすぎると、よろけ回復が間に合ってしまう。ファウスト不可(軽量級はループ出来ない)

★画面端へ

ガトリング→パペット青→空中ダッシュ→JHS→JD→着地6K→HS→ディガー→6K→強化ゼイネスト→ Kファントム→ダッシュ近S→強化HITOMI →適当に
補足:ソル・カイ・ディズィー・ジャム・テスタ・闇慈・メイ・ファウスト・ザッパ・ロボカイ(2P→強化ゼイネスト)で確認。
距離とJHSを出すタイミングが重要!彩華コンボとでも名付けますか(笑)
☆注意!よろけ誘発の回復をMAXにするとガードが間に合う事が判明…
パペット初段HIT後よろけ回復しようとする人いないですよね(笑)

■Kファントムソウル
★画面端

ガトリング→ディガー→潜りS(J仕込み)→HS→ディガー→RC→空中ダッシュJHS→Jゼイネスト→着地Kファントム
補足:潜った後の近Sを引き付ける必要があり、JHSを当てるタイミングが重要
ブリジット・ジャム以外は可能{ファウストは”潜りK(J仕込み)”}

★画面端(キャラ一人分空けてHITOMIを設置)
6P→S→HS→エグゼ青→ダッシュHS→HITOMI→Kファントム
補足:HITOMIが2連続HITしKファントムが当たる。
カイ、アクセル、アバ確認。他試してない。(たぶん全キャラ可能)

★画面中央へ
2K→S→ゼイネスト→S(J仕込み)→HS→ディガー→RC→空中ダッシュJHS→Jゼイネスト→着地Kファントム
補足:梅喧・アバ以外可能
地上でゼイネストがHITすれば梅喧以外可能{軽量級は"S(j仕込み)"を当てる位置が重要}

★画面端付近
ガトリング→ディガー→エグゼ青→ゼイネスト→Kファントム
補足:エグゼで引き戻しゼイネストへ掛ける。結構シビアです…BEATBLACKになりやすい…
足払いだけではなく、ディガーでも可能

★画面中央
投げ→ダッシュエグゼ青→ゼイネスト→Kファントム
補足:エグゼ時、近づき過ぎるとKファントが間に合わない(ジャム・アバ・ミリア・アクセル・ザッパ・エディ・イノは確認)

★画面中央
6P→S→HS→エグゼ青→ダッシュ(2HS)→HITOMI→ゼイネスト→Kファントム
補足:(2HS)→ゼイネストが引っかかるキャラに有効。カイ、闇慈、ジャム確認。他試してない。ミリア不可。

画面端キャラ一人分空けて
画面端へ投げ→ゼイネスト→2K→Kファントム
補足:網が当たらない様に設置。投げる位置とゼイネストのタイムングが重要
※ 足払い→ゼイネスト→2K→Kファントムみたいな感じ
カイ・ロボカイ・ジョニー・ジャム・アクセル・ディズィー・イノ・ザッパ確認。
ソル・ メイ・ヴェノム・ブリジット・ファウスト・聖ソル・チップ・ミリア・ディズィー・エディ・テスタメント・アバ不可

画面中央
2K→S→ゼイネスト→JS→JHS→ゼイネスト→着地Kファントム
補足: ジョニー・闇慈・ロボカイ・エディ確認
カイ・ソル・ブリジット・スレイヤー・メイ・ヴェノム・アクセル・ポチョムキン・ジャム・ファウスト・チップ・ミリア・テスタメント・イノ・ディズィー・ザッパ・聖ソルは不可{ 梅喧・アバ(画面中央で2K→S→網が入らない)}
全キャラ試たが、確認取れたのは4キャラ…安定して出来れば使えが狙える機会は少ない…
テスタ
GUILTY GEARGGXX SLASH  テスタメント変更点
●グレイブディガー(空中)着地に硬直増加。(4F増加、攻撃力4減少)
●Kファントムの持続時間増加(50F増加)
●Kファントムのマーキング時間2倍に (1440F)
  マーキングパターンルートP、Kファントム共に4種類。
●マーキング中ファントム使用可能。 その際マーキングは解除。
●カラス上段攻撃ホーミング性能強化、移動速度上昇。
●テスタの前にHITOMIが設置される 。HITOMI設置硬直増加(3F増加)。
●ウォレント受付時間早く(1F減少)
●ゼイネスト捕縛離れてからの受身不能時間増加。
●ナイトメアサーキュラー攻撃判定後方に拡大。
●マスターオブパペット2HIT技。1HIT目強化ストック2つ追加、2HIT目強化ストック1つ追加。(青キャン受付2F増加)
●マスターオブパペットHIT後、強化ゼイネスト使用可能。(4つ設置可能)
●強化ゼイネスト捕縛中攻撃当てても一定時間捕縛し続ける。
●新ガトリング:6K>HS。
●新ガトリング:2HS>ダスト。
●6K発生遅く(1F増加、硬直3F増加)前進しながら攻撃。
●2HS無敵時間増加。
●ダストカウンターHIT時受身不能。
●6P判定が横に広く。発生が遅く。(2F増加)
●立Pの喰らい判定が縮小
●JKのリーチが若干伸びた.。
●空中投げが従来よりも遠くに落ちる。
●6K、6HS鎌の部分に喰らい判定が上部。
●2D>ゼイネストが繋がらないキャラが増えた(エディ確認)。
●投げ仕込みは6SHS→2F以内に4へレバーを入れる
●6Pの判定が伸びた。
●低い位置で低空ダッシュが可能に。
●ダストカウンターHIT時受身不能。
●JKの判定が伸びた。
●JHSの終わり際に判定が付いた。(持続3F増加、硬直3F減少)
ディズィ
ギルティギア イグゼクス スラッシュ ビート エンサイクロペディアギルティギア イグゼクス スラッシュ ビート エンサイクロペディア
新キャラであるA.B.A、聖騎士団ソルの詳しい技解説&攻略はもちろん、既存キャラクターについても、『#RELOAD』からの変更点詳細を含め完全攻略。大量の連続技を含む対戦攻略と、全技のフレーム数値や無敵時間などを網羅した技数値データ集で、プレイヤーのやり込みを徹底的にフォロー
ファミ通DVDビデオ 闘劇'05 SUPER BATTLE DVD(2005/06/30)発売
収録内容はGUILTYGEARXX#RELOAD とTHE KING OF FIGHTERS NEO WAVE の2作品。
ベスト4から司会進行や実況も収録され、闘劇’04では無かった壇上への選手入場や対戦前の意気込みや優勝後のコメントなども収録されてます。
見所は、小川VS全世界の図式を作り上げた小川氏のコスプレの仕上がり具合かな(笑)試合内容もこれまでにないドラマチックな感動的な物語になってます! ★
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