ぴよ&きちと子供たち
男の子&女の子

ぴよきちさんの家の鳥です。

■ぴよきちさんのお言葉■
山吹ボタンインコでーす。くちばしが赤いのがとってもラブリー♪最初はぴよ(♂)ときち(♀)しかいなかったけど今は増えに増えて8羽も!!しかし、噛む力が強すぎて家中ぼろぼろです(泣)少し疑問なんですが、ボタンインコって喋るんでしょうかね?うちのきちは「ぴよきちっ」と鳴くんですが・・・不思議だ・・・
■朱沙家ご当主様のお言葉■
なぜか、ボタンインコを見るとチェリーを思い浮かべてしまう…。何がさくらんぼうぽいのか不明。くちばし攻撃は結構キツイらしいです(笑)

ぴよきち〜1
■ぴよきち■ 真ん中がお父さんのぴよでーす。羽根がぼろぼろなのですが、獣医さんに行っても理由が分からないそうな・・・誰か助けて・・・・でも、飛べるのよねぇ。不思議だわ。
■朱沙■たんなる骨粗相症だと…はわわ〜まるでぬいぐるみというか置物のようでかわいい〜!

ぴよきち2■ぴよきち■ そして子供たち。人を見て逃げ回ってます。なので、ムキになって追い掛け回すのです。そうすると、疲れて落ちてくるんだよ!・・・どうやら体が重いらしいです(笑)
■朱沙■どっちが年上なんでしょう。この際、誰もかれもが同じに…まるまるした体型がよし!

猫鳥さまページトップ ★ みつけたきせきトップ