アル君(アルカード・ファーレンハイツ・ツェペシュ)
男の子
鳥と言う生き物はすばらしい。何がすばらしいって、その容姿と歌声!

■小心者…その一言に集約されてしまうアル君…(笑)手乗りであるにもかかわらず、人間の手が怖い…(手乗りじゃない(笑))
■歌うことが大好きー。ぴよぴよ歌っているうちに何が何だかわからなくなるのか、必死の形相で歌いつづけることがある…一種の興奮状態に陥っている気が…(笑)
ぴよぴよ 鳥は小さいので、きちんと写真に写そうとしてもぼけちゃうんですよねぇ。緑色のセキセイインコ、アル君です。
 小心者のアル君は、ちょっと野生入っちゃっているので、人間が嫌いです(笑)。愛しているのは、鏡に映った自分という孤独人生を全うしている最中です。

雪とある君 雪とアル君。ちょっと南国産の彼を雪国へ持っていくのは心配だったのですが(それよりビー君の方が問題だっての)元気に毎日歌ってました。
 そして、彼は今日も朝早くご機嫌に鳴き、眠い私を無理やり目覚めに導くのです…(夏は4時や5時に鳴き出すこともあり、地獄と化す)

猫鳥さまページトップ ★ みつけたきせきトップ