あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

生理痛解消ヨガ


座るときに足を組みたくなる人は、上になっている足側の骨盤が閉じている恐れがあります。
骨盤は出産の為に、開閉自在なので、上下左右前後にゆがみやすいのです。
そして骨盤のずれが、生理痛につながります。
骨盤を守る腰のズレを治すと、毎月の生理痛から開放されるでしょう(^∇^)

生理痛解消ヨガ

(1)うつ伏せに寝て、額を床につけます。
(2)その状態のまま、左足を上にあげ、両手で、左足首を持ち、できるだけ高く左足を持ち上げます。
※ゆっくり息を吐きながら、5〜10秒、深い呼吸で静止します。
(3)右側も同じように行います。
(4)右と左、上に上がりにくかったほうを、もう一度行います。
(5)両足を曲げて、右手で右足首、左手で左足首を持ち、息を吸いながら顔を上げて胸を反らします。
※前方を見るようにしましょう。
(6)息を吐きながら、さらに胸を張り、両足をゆっくりと上方向に引き上げます。
※腰と太ももを反らして、首を伸ばして体が弓なりにしなるように、斜め上方に目線を向けます。
※いわゆるえびぞりです。
(7)天井を見つめて、吸って、吐いて、吸って…の深い呼吸で、15秒間静止します。

注目ヨガ本を紹介

DVDで覚えるシンプルヨーガlesson
テレビ・雑誌で大人気の綿本彰氏のヨーガレッスンが、なんとDVD付の本で登場!
1 ヨーガをはじめる前に(ヨーガってどんなことをするの?/ヨーガの効果(ダイエット編/不調解消編/メンタル調整編)/ヨーガの極意 姿勢と呼吸を極める ほか)/2 DVDで実践!ヨーガレッスン(心身を落ち着ける 呼吸法/体を温める 準備運動/全身の疲れをとる 月のポーズ ほか)/3 目的別セットメニュー(目覚めをよくする!朝のメニュー/眠りを深める!夜のメニュー/ボディメイク!ダイエットメニュー)

⇒詳細はこちらDVDで覚えるシンプルヨーガlesson


ルヨガアイテム人気ランキング [2]おすすめルリンク

鼬注Nヨガ[4]トヨガ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP