あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

生理痛・生理不順対策ヨガ


子宮身辺の緊張をゆるめ、骨盤や股のゆがみを解消することによって、生理周期を整え、生理痛を軽減するヨガです。
日ごろ行って、規則正しい生理を迎えられるようにがんばってみましょう(^∇^)

(1)背筋を伸ばして正座し、両手はふとももの楽な位置におきます。
(2)右ひざを立てて、やや前かがみになりながら両手の手のひらをぴったりと床につけます。
※目線は、前方の床下に自然な角度で向けましょう。
(3)右足の裏を床につけたまま、左足の甲を寝かせるように後ろへ引いていきます。
※前傾姿勢になります。
※両手と左足の甲はぴったり床につけます。
(4)息を吸いながら、上体をゆっくりと起こし、視線を天井にむけます。
※両手が指だけでも良いので、床から離れないように注意しましょう。
※あごは目線に合わせて、しっかりと上へ向けます。
※お尻と太ももを引き締めるように注意すると下半身が安定します。
※ひざは曲げず、背筋はしっかりと伸ばしましょう。

注目ヨガ本を紹介

DVDで覚えるシンプルヨーガlesson
テレビ・雑誌で大人気の綿本彰氏のヨーガレッスンが、なんとDVD付の本で登場!
1 ヨーガをはじめる前に(ヨーガってどんなことをするの?/ヨーガの効果(ダイエット編/不調解消編/メンタル調整編)/ヨーガの極意 姿勢と呼吸を極める ほか)/2 DVDで実践!ヨーガレッスン(心身を落ち着ける 呼吸法/体を温める 準備運動/全身の疲れをとる 月のポーズ ほか)/3 目的別セットメニュー(目覚めをよくする!朝のメニュー/眠りを深める!夜のメニュー/ボディメイク!ダイエットメニュー)

⇒詳細はこちらDVDで覚えるシンプルヨーガlesson


ルヨガアイテム人気ランキング [2]おすすめルリンク

鼬注Nヨガ[4]トヨガ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP