あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

高血圧に効くヨガ


股関節を柔軟にして、首・肩・ひざ・足首などの血流が滞りがちな関節を柔らかくするポーズで全身の血流をスムーズにしましょう(^∇^)
血圧が心配な方は特に定期的に行いましょう。

(1)両膝を開いて、座禅を組むような形で床に座ります。
ただし、両足首を足の付け根に近づけて、右足の甲を左足の土踏まずの上に乗せます。
(2)両手を床につけて、息を吐きながら前方へ手を滑らせて上半身を倒し、腰を伸ばしていきます。
※体を前に倒すときに、顔を床につけるのではなく、腰のほうからゆっくりと倒すようにしましょう。
(3)さらにゆっくりと息を吐きながら、お尻が上がらないようにおでこを床につけます。
(4)おでこがついた時点で、両足・両手の先まで息を通すイメージをもちながら、深い呼吸で30〜60秒静止します。
(5)ゆっくりと息を吸いながら体勢を戻し、足の組み方を逆にして同じように行います。

注目ヨガ本を紹介

DVDで覚えるシンプルヨーガlesson
テレビ・雑誌で大人気の綿本彰氏のヨーガレッスンが、なんとDVD付の本で登場!
1 ヨーガをはじめる前に(ヨーガってどんなことをするの?/ヨーガの効果(ダイエット編/不調解消編/メンタル調整編)/ヨーガの極意 姿勢と呼吸を極める ほか)/2 DVDで実践!ヨーガレッスン(心身を落ち着ける 呼吸法/体を温める 準備運動/全身の疲れをとる 月のポーズ ほか)/3 目的別セットメニュー(目覚めをよくする!朝のメニュー/眠りを深める!夜のメニュー/ボディメイク!ダイエットメニュー)

⇒詳細はこちらDVDで覚えるシンプルヨーガlesson


ルヨガアイテム人気ランキング [2]おすすめルリンク

鼬注Nヨガ[4]トヨガ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP