あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ヨガの呼吸方法


ヨガの呼吸法をしっかり学んで、ヨガの効果をアップさせましょう(^∇^)

呼吸の基本は深い呼吸。
肺の中のすべての息を吐き出し、新鮮な空気を体にいれることです。
そのためには、胸でなく、お腹で息を吸うことが大切。
仰向けに寝て、全身の力を抜き、お腹に手をあてがって呼吸をすると、腹式呼吸ができているかどうかがわかりやすいです。

ちなみに…ポーズをしている際に、ゆっくり呼吸をしましょう…とあるのに、どうしても呼吸ができない…なんてことがあるかもしれません。
それはポーズを守るのに一生懸命で呼吸をする余裕がないからかもしれません。
もっとリラックスした気持ちで行うようにすれば、筋肉の緊張も取れ、呼吸も楽になります。

ちなみに呼吸をしながら運動をすることで脂肪は燃焼されるもの。
ダイエットのためにヨガを行っているのであれば、なおさら呼吸を大切にしてヨガしないともったいないですね(^∇^)

注目ヨガ本を紹介

最強のヨガレッスン
初心者からインストラクターまで新しい視点でヨガを学びたい人へ。ヨガはもちろん、解剖学、呼吸法、ボディワークの分野で20年以上の経験を有する世界的な専門家が、代表的なヨガのアーサナ(ポーズ)の構造と原理を骨や筋肉が透けてみえるイラストともに解説。

⇒詳細はこちら最強のヨガレッスン


ルヨガアイテム人気ランキング [2]おすすめルリンク

ヨガについて[4]トヨガ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP