あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

夏の海の紫外線対策


夏だからこそ、海や山におでかけしたくなるもの。
でも…紫外線が強いところなので、その分、肌の負担はそうとうなもの…。
肌が紫外線に負けないように対策をきちんとする必要があります。
通常の紫外線対策だけではNGですよ〜〜

まず、日焼け止めはSPF+50のものを使用します。
肌に負担がかかるので、通常使用する必要はないのですが、紫外線が強いところ、肌が露出する機会が多いときは使用必須です。
特に海にでかけるときは耐水性の高いものを使用する必要があります。

ちなみにSPFの値が高くても、塗る量をケチると効果半減です
塗るときはしっかりと塗りたいもの。
全身に塗るのであれば、通常の日焼け止め(だいたい60ml前後)の半分は塗らないといけません。

海の場合。
少しでも焼きたくない場合は、気合を入れましょう(#^.^#)
水着に着替えるときにまず全身に日焼け止めを塗ります。
このままでは、まだまだ。
塗った日焼け止めが少し乾き始めたら、さらに日焼け止めを重ね塗りします。
水着の部分は、水着がずれる可能性があるので、塗り残しがないように特に念入りに塗りましょう。
顔には、ファンデーションを塗っておくとさらに安心。
二時間くらいたったら、また日焼け止めを重ね塗りするくらいの気持ちで♪

ランキング人気コスメを紹介

ACSEINE スーパーサンシールドN SPF50・PA+++ 25ml【20%OFF!!】
ノンケミカル処方なのにSPF50。
乾燥・肌荒れを繰り返す肌のために生まれた、新発想UVベース。

日やけだけでなく肌荒れの原因にもなる紫外線をブロックするどんなファンデーションとも相性の良い乳液状UVベースです。
高いUV防止効果を実現しながらも、肌に負担をかけないノンケミカル処方。
独自の<UVシールドアクアフィルター処方>採用により、UVベースに求められるすべてのベネフィットを実現しました。

⇒詳細はこちらACSEINE スーパーサンシールドN SPF50・PA+++ 25ml【20%OFF!!】

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP