あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

UVカット剤を効果的に使うワザ


UVカットの数値は、皮膚1cm2あたりに2mgの量を塗って測定されています。
つまり…皮膚1cm2あたりに2mgの量を塗っていなければ、UVカットに表示されているだけの効果を得られないわけです。

さて…実際に私たちがそのくらい塗っているのか…ですが。
実際には私たちは0.5mg〜1.5mgしか塗っていないそうです。
このように薄く塗っている…ということは、表示されているSPFの20%〜50%程度の効果しか得られない…というわけです。

このままじゃあ、日焼け止めを塗っているから安心!なんていってられませんね。

じゃあ、今度から厚く塗るようにしよう!と思ったあなた。
できれば、厚塗りではなく重ねぬりしましょう

塗り残しや塗りムラを防ぎながら、さらに充分な量を塗布するには重ね塗りが一番なのです。
そうすると、1回で塗るよりも、2.5倍くらい効果が得られる結果も出ているそうです(#^.^#)

実際に塗る目安としては、顔であれば、クリーム状なら大粒真珠2個分くらい。
乳液状ならば、500円玉くらいです。
ちなみに顔を塗るときに耳も一緒に塗っておきましょう。
耳は意外に日焼けしやすい場所なんですよ♪

ランキング人気コスメを紹介
ポイント最大2倍!31%OFクリニーク ダーマホワイト スーパーシティブロック SPF40
さらに保護力がアップした美白UV下地。UVA、UVB、赤外線を跳ね返し、
シミの原因となるメラニンの生成をしっかり抑えます。
ファンデーションのノリや持ちもぐんとアップ。
オール スキンタイプ

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP