あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

どんな服でもUV効果を高めるには


どんな服でもUV効果を高めるには
白い服より黒い服のほうがUV効果が高いのは知られていること。
だからといって、黒服ばかり着ていたくはないのが夏。
白い服でも比較的紫外線の通しにくい羊毛素材もの、ポリエステル素材のものであれば、それなりに紫外線対策効果はあります。
問題は、羊毛もポリエステルも基本的に暑苦しい系の素材であること(^^ゞ
おすすめはポリエステルと綿の混紡素材の衣料。
これだと、暑苦しさ半減の割りに、紫外線の8割もカットしたというデータもあるとか。

さて…今回の本題はそちらではありません。
以前、長袖のシャツを着ていれば紫外線は心配なし?にて、UV対策衣料を紹介しましたが…今回は…違います。

ずばり、洗濯するだけで衣類にUVカット効果をもたらす洗剤です。
つまり、もともとUV効果のない衣料のUV効果を、洗濯をするだけで高めてくれるというわけです。
これさえあれば、お気に入りの服も帽子もUVカット仕様に。


【□】UVカット ランドリー&キッチンセット ULK-50【dw190604】
1回の洗濯で紫外線を約88%カット!
紫外線からお肌を守るUVカット洗剤。
アメリカのSCF(皮膚ガン財団)が、紫外線防御効果があることを認証しています。

付属品・セット内容:
ニッサンUVカットコンパクト洗剤1.2kg×5・ニッサングリーンアップルミントジェル270ml×1・ニッサンオレンジマイルドジェル270ml×1・洗濯槽クリーナー5錠箱入×1・抗菌ネットクリーナー2P(中国)×1

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP