あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

シワの原因は乾燥だけじゃあない。


シミ、シワ…あるだけで、老けたイメージがついて嫌ですよね。
一般的にシワの大敵は「乾燥」といわれていますが、乾燥だけを注していればそれでOKというわけではないのです。
実は、シワの多くは乾燥ではなく…ある物質の変性で多く出来るのです。
その物質とは…

みなさん知っていると思いますが、コラーゲンです。
非常に浅いちりめんシワなどは角質層の乾燥が原因ですが、真皮レベルの目立つしわは、コラーゲンの変性が原因だったりします。
真皮には、弾力のあるコラーゲン線維が網目状に張り巡らされています。
表情の動きで皮膚が動いても、若いうちはコラーゲンの弾力で戻ります。
例えば、笑った時に目尻のしわができますが…これが、笑っていない通常の状態でもみられるようになった時…コラーゲンの弾力が低下しているということ。
そして、コラーゲンの弾力が低下すればするほどシワが刻み込まれてしまうのです。

つまり、コラーゲンの弾力が失わなければ、シワもできにくいと言うことです。

■シワの原因とは
紫外線:とにかく紫外線はその強力なパワーでありとあらゆるものを劣化させます。
活性酸素:肌にさびを発生させ、コラーゲンを破壊します。タバコやストレスが主な原因です。
老化:老化でコラーゲンが作られなくなるため。

できるだけしわを増やさないためにも、コラーゲンの弾力を失わせないようにしましょう(#^.^#)

ちなみに、私が最近飲んでいる、コラーゲンドリンクがあります。

コラーゲン10000
美容に良いとされるコラーゲン10000mgとビタミンC1000mgの他、数種のビタミンと、話題の新素材白金ナノコロイド2μgも配合したトータル美容飲料。
なんだか、とても濃厚な味がするドリンクです。
飲んだ後に、すごーーく充実感があります。
なんだかんだいって、栄養があるドリンクなので、飲んだ後元気が出ます。(すぐにピキーンと元気になるわけじゃあないんですが)
一本アタリの単価が高いので、毎日続けたいのですが毎日飲めず…。
ちなみに、これのほかに、毎日食べている納豆を「コラーゲン納豆」にしました。
コラーゲン納豆はタブン、近くのスーパーに売ってるかもですよ?
ピンク色のおかめマークの納豆です。それほど高くもないので、探してみてくださいませ。

人気スキンケアアイテムを検索


スキンケア[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP