あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

保湿のために使うべきアイテムはなに?


保湿とは、「湿度を保つこと」です。
湿度…つまり、肌の水分を守ることが「保湿」です。
お肌を保湿するには、「水と結合する力を持つ保湿成分を与えること」が大切です。
保湿成分を含むものには、乳液、クリーム、美容液などなど、いろいろ種類があります。
さて、これらはどう違うのでしょうか?

答えは、油分の違いです。
保湿成分の違いではないのです(#^.^#)

最も油分が多いのがクリーム、次が乳液。
そして、最も油分が少ないのが美容液なのです。

保湿のためには油分は特に必要なく、保湿成分だけあれば良いのです。
つまり…保湿にもっとも有効なアイテムは美容液というわけです(#^.^#)
保湿成分を配合したノンオイルか、油分少な目のジェルタイプの美容液がおすすめです。

肌の健康のためにはまず、保湿。水分補給には保湿成分配合の美容液、これを覚えておきましょう。

油分なしの、保湿クリームと言えば、ランキングでも人気のこれです。
私も長年使っています(#^.^#)

美容液ランキング
エバメールゲルクリーム
べたつくことなく、乾くことなくしっとり、そしてつるつる輝く素肌を!
そんな願いから誕生したエバメールゲルクリーム。
鉱物油はもちろん界面活性剤も使わない水のクリームです。
従来の油性クリームの常識を変えました。

■ゲルとは■
ひとことで言えばゼリー状のもののことです。
大量の水を吸収していて、その水を逃がさず抱えています。
ねばねばした状態なので粘質ともよばれ、昆布や山芋がそれにあたります。
■ゲルの特性■
・硬い角質をやわらかくします
・強い吸着力があります
・皮膚の潤いを長時間保ちます
・油分を使っていないので皮膚呼吸を妨げません
・新陳代謝をスムーズに行える環境を作ります

人気スキンケアアイテムを検索


スキンケア[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP