あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

家にいるとき、室内での紫外線対策


室内にいるから、UV対策なんてしなくてよし。
そんなことを思っている人が案外多いそうです。
外出が少ないから、UV対策をせずに毎日過ごしているあなた…ひょっとしたらシミを作る原因を家で作っているかも!?

紫外線、特にUVA波はガラスではじかれません。
つまり、窓ガラスを閉めていようとあけていようとかまわずに室内に入ってきます。
ちなみに普通の窓ガラスの場合、だいたい50%くらいの紫外線は透過して、室内に入り込んできます

UVA波は、肌を奥から老化させ、シワの原因にもなる紫外線です。
となると、50%も室内に入り込んでいると思うととても怖いことだと思いませんか。
日当たりのいい部屋はそういう意味では危険かもしれません。

朝起きたら、たとえお出かけしなくても、スキンケアの後におしろいやルースパウダーをつけて、紫外線を防御するように心がけましょう。

ちなみに。
窓自体に紫外線対策をする方法ももちろん効果的なので行いましょう。

紫外線 99%以上カット ガラスフィルム 熱線遮断タイプ サンゲツ GF-205 (1m以上10cm単位)
ガラスやミラーに貼る、特殊製法のフィルムです。
のり付きフィルムのため、施工も簡単です。
紫外線を99%以上カットするため、家具や床材を日焼けから守ります。
ミラー効果(反射具合)については、屋外からの覗き見を100%守る商品ではございませんが、日中、屋外が明るい状態では、かなり効果が期待できます。逆に夜間など屋外が暗い状態では、効果は低くなります。
紫外線カット(UVカット)、飛散防止、防虫忌避、熱線遮断(赤外線カット)

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP