あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

帽子や日傘だけで、UV対策はOK?


「日傘をさしてるし、帽子もつけているから日に焼けない」と、UV対策はもちろん、メイクもせずにお出かけしている人がいます。
さて、本当に紫外線対策はばっちりなのでしょうか??

頭上から降り注ぐ紫外線に対して、つばの大きめの帽子(7センチ以上あるもの)の紫外線防御率は焼く50%、日傘は約80%です。
さらに、アスファルトなど地面からの照り返しが10%ほどあるといわれています。

実際、メイクナシ+日傘+帽子で過ごしている人にはシミがよくできるようです。
日常ではルースパウダー(おしろい)やパウダーファンデーションによる紫外線対策が必要です。

もちろん、日傘や帽子をしても意味がないと言うわけではありません。
直接肌に紫外線が当たらないことは、とてもよいことなのです。

紫外線には、メイク+日傘+帽子が大切なのです。
思ったよりも紫外線に侵されている日々。念には念を…という対策が一番です。

日傘はちなみに、黒が一番紫外線をカットするので、選ぶなら黒い色を。
日差しが強い夏に持ち歩きすることを考えると、晴雨兼用のものを選ぶと良いです。
★送料無料 クールダウンUVカット日傘
UVカット率98%!!
熱も防ぎ陽射しの強い日も快適にお出かけ。
・晴雨兼用。
・一般織物よりセラミックを織り込んだクールダウン効果のある新素材を使用している為、涼しく感じます。
・紫外線を防止する機能が非常に高く、透過率10%以下で紫外線をカットし、人体に対する害を防ぎます。
・さりげない細かな花柄と高級感のあるレースが素敵にお出かけを演出します。

人気スキンケアアイテムを検索


齊外線UV[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP