あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

肌の乾燥を防ぐ(部屋の加湿)


乾燥の季節冬はもちろん、エアコンがフル稼働の夏の室内は乾燥しがち。
湿っているより、乾燥しているほうが、カビもできないしいいわ〜なんて思っていたら大間違い。
乾燥は肌に大ダメージを与えるのです。

湿度が低くなると、肌の水分が失われ、乾燥してがさがさになってしまいます。
こういう場合は加湿器を使うのが一番良いのですが、加湿器を買うお金も微妙…なんてことありませんか??(^_^;)

そんな時は!
大型のバスタオルを水でぬらします。
このとき、とにかくぐっしょりとぬらすのが大切。
そのバスタオルを部屋の片隅に干しましょう。
もちろん、ぐっしょりしているので水がぴたぴたと下に落ちると思います。
バスタオルの下には、受け皿になるようなものを置いて、床がぬれないようにしましょう。

これだけで部屋の加湿が簡単に出来てしまいます(^o^)
1日たてば部屋の湿度を上げた変わりに、タオルはすっきり乾いているかも♪

お金に余裕がある方は、部屋の大きさにあった加湿器を選ぶのが一番デス★
加湿器は、カビが生えやすいので、除菌対策がきちんとしているものがオススメです。
エレクトロラックス スチーム式アロマ加湿器 ミュークヴィート クリーナー付
今ならおまけ付!スチーム加湿器/セール/SALE/%OFF
スチーム式加湿器のうるおいとアロマでお部屋を快適空間に♪
冬になるとどうしても気になるのが乾燥。のどや肌へのダメージ、特に乾燥が肌へ与える影響は決して良いものとはいえません。冬は暖房などにより室内の温度が上がり、温度と湿度のギャップが広がります。乾燥と温度の上昇により、肌の水分が失われ、乾燥肌の原因となります。さらに、室外では冬の冷たい空気に肌が触れることで皮膚の代謝が低下し、肌を守る皮脂の分泌や水分(汗)も減り、肌の水分が不足します。
そこで活躍するのが加湿器です。 Electroluxのスチーム式アロマ加湿器ミュークヴィートは、のどや肌を乾燥から守ってくれるだけでなく、アロマも楽しめるアロマカップを搭載した加湿器。お部屋の空気をうるおいで満たしてくれるだけでなく、空気清浄やリラックスにピッタリな付属のエッセンシャルオイルで心と身体をリフレッシュできます。また、湿度の上昇により、同じ室温でも体感的に暖かく感じるという利点もあります。冬を快適に過ごすために、湿度はとっても重要なポイントになるんです。。

人気スキンケアアイテムを検索


スキンケア[4]トスキンケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP