あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

割れてしまったファンデーションの直し方


固形のファンデーションを誤って落として粉々にしたことはないでしょうか?
もったいないから…と、そのまま使おうとして粉がうまくとれずに困り…結局捨ててしまった。
そんなことありませんか?

実は、直そうと思えば、直すことができるのです。
まず、粉々になったパウダーを熱することができるボウルなどに入れます。
さらにオリーブオイルを数滴たらして弱火にかけてかきまわします。
粉がまだまだ粉っぽいようでしたら、様子を見ながらオイルを少しずつ追加してください。

全部粉が溶けたら、適度な大きさの平らな器にいれかえて、ぎゅっと固めた後に、湯せんをして温めます。
品質を安定させてから、その器を今度は冷たい水で冷やして固めればできあがりです。
そのままパウダーを使うことができます。

ちなみにこの方法でパウダータイプのチークも修復可能です。

ランキング人気ファンデーションを紹介

【47%OFF!!】ゲランパリュールクリスタルパールパウダリーファンデーション
ナチュラルで輝きのあるツヤ肌に導くパウダーファンデーション。リキッドのしなやかさとパウダリーの軽さを併せ持ち、サテンのヴェールのような使用感です。皮脂や汗によるくすみを防ぎ、粉感のないナチュラルな仕上がりを1日中保ちます。
上品なゴールドのケースは、パノラマミラー付きで、開閉もマグネット式。
⇒詳細はこちら【47%OFF!!】ゲランパリュールクリスタルパールパウダリーファンデーション


ルメイクアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ファンデーション[4]トメイク
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP