あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

リキッドファンデーションの塗り方


もともとファンデーションというと、パウダーから使い始める人がほとんどです。
そのためもあって、リキッドファンデーションの塗り方がいまいちわからない…なんてかたもちらほら。
綺麗にリキッドファンデーションを塗る方法をお教えします。

リキッドはパウダーに比べてカバー力がないような、むらができるようなイメージがありがち。
でも、塗り方を注意すれば、リキッドファンデーションの命ともいえる、透明感と艶をものにできます(^w^)

基本的に、塗るときは顔の中央から外側へ塗ります。
これは黄金パターンとして覚えておいてくださいね。

(1)額中央、鼻の上辺りから、こめかみや髪の生え際に向かって伸ばします。
(2)頬の鼻際あたりから、顔の外側に向かって伸ばします。
目のすぐ下のライン、頬の縦中央ライン、あごの上のライン…と、頬を三本のラインで分けるイメージで塗ってください。
(3)次は鼻を塗ります。
鼻の頭から目の中央へ、上に向かうように塗ります。
左右の小鼻は上から下にしっかりと塗ります。
(4)あごは、唇の下から、耳に向かって塗ります。
(5)上まぶたも下まぶたも、顔の中央からこめかみに向かって伸ばします。
(6)ファンデーションをすべて塗り終えたら、スポンジで軽く押すようになじませます。
スポンジを移動させると、ファンデーションがとれてしまうので注意です。
(7)あとは明るめのファンデを目の下辺りなどハイライトをいれたいところに乗せたり、暗めのファンデを鼻の横など暗くしたい場所に塗れば、立体的なメイクも可能です。

ランキング人気コスメを紹介

クリニーク スーパー モイスチャー メークアップ リキッド ファンデーション
モイスチャライザーのような高い保湿力のリキッド ファンデーション。
うっとりするような使用感で、素肌そのものが輝いているように
ツヤのある仕上がりを実現します。
スキンタイプ1・2(乾燥〜混合肌)


詳細はこちらクリニーク スーパー モイスチャー メークアップ リキッド ファンデーション


ルメイクアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ファンデーション[4]トメイク
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP