あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

お腹のリンパマッサージ


お腹が温まるまで丁寧にリンパマッサージをすることで、体の老廃物もすっきり(^∇^)
マッサージクリームを塗るのが面倒ならば、服を着たまま行いましょう。

お腹のリンパマッサージのコツ

お腹の中央をさすりおろす
仰向けに寝転がり、肩幅程度に脚を開き、ひざを立てます。
みぞおちから、下腹部にかけて、両手のひらで交互に、右、左とリンパを流すイメージで、股関節に向かってさすります。
お腹を円を描くようにさする
おへその上に左右の手のひらを重ねた状態で当てます。
おへそを中心にして、時計回りに円状にさすると内臓の動きも活発になります。
お腹の外側にむかってさする
みぞおちに左右、両手の指の腹を当て、肋骨の下側に沿って中央から外側に向けてさすります。
中央と股関節をさする
再度、「お腹の中央をさすりおろす」を行います。
そして、腰の外側から内側へと、股関節に沿って左右の4本の指の腹でさすります。

注目リンパマッサージアイテムを紹介

 体の張り、疲れやムクミのマッサージに ヴェレダ アルニカマッサージオイル
体の張り、疲れやムクミのマッサージに 
ヴェレダは「人間と自然の調和」という考えのもとに、1922年にスイスにて誕生しました。
自然化粧品として最も長い歴史をもつメーカーです。
自社の農園を所持し、独自の厳しい基準をとおった厳選素材のみでひとつひとつ手作りされています。
ヴェレダは土壌を生きたものとして考え、無農薬、有機肥料の使用はもちろん、土地の呼吸や星の満ち欠けまでを考え、 自己治癒力を高める製品をつくり続けています。
もちろん化学合成成分や鉱物油原料は一切不使用、動物実験も行っていません。

⇒詳細はこちら体の張り、疲れやムクミのマッサージに ヴェレダ アルニカマッサージオイル


ルダイエットアイテム人気ランキング おすすめダイエットアイテム
今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼕本のリンパマッサージ[4]トリンパマッサージ
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP