あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

サプリメントの飲み方の基本


いろいろなサプリメントが発売されていますが、飲み方にきちんとした決まりはあるのでしょうか。

サプリメントの飲み方 水と飲む

薬と同様、タブレット、カプセル、パウダー状のサプリメントは水で摂取するようにしましょう。
サプリメントは決して、「カフェイン」や「タンニン」を含む飲み物で服用しないようにしましょう。
たとえばお茶やコーヒーで服用すると、サプリメントの栄養素がカフェインなど他の成分に結びついてしまうのです。

サプリメントの飲み方 食後に飲む

サプリメントを服用するタイミングは、食後の30分以内にしましょう。
何も食べずサプリメントを摂取してしまうと、胃が荒れてしまいます。
ちなみに、こうすれば食物とサプリメントの吸収が同時の方が効率がいいからです。

サプリメントの飲み方 摂取量

摂取量は、適量を守るようにしましょう。
薬とは違うといえ、過剰に摂取してしまうと健康に悪影響が出る危険もあります。

サプリメントの飲み方 組み合わせ

サプリメントは飲み合わせも重要です。
飲む組み合わせによって異なる効果を発揮することもあります。
例えばビタミンB群のサプリメントは、複合して摂取することで疲労回復、免疫力向上、お肌を整える効果等があります。
これらの組み合わせは無数にあり…たとえば、鉄とビタミンCのサプリメントは酸素欠乏時の頭痛解消に役立ちます。
サプリメントの成分について知ることができれば、飲み合わせのいいものを見つけることができるでしょう。

注目人気サプリメント本を紹介

サプリメント・健康食品の「効き目」と「安全性」
サプリメント・健康食品を科学的根拠に基づき徹底検証。世界でもっとも信頼される健康食品情報のデータベース「ナチュラルメディシン・データベース 日本対応版」(日本医師会・日本薬剤師会推薦)から105成分を厳選した決定版。サプリメント・健康食品の「安全性」、「効き目(有効性)」と、注意が必要な「医薬品との飲み合わせ」についてわかりやすく解説。「効き目」を4段階のランク別に表示。

⇒詳細はこちらサプリメント・健康食品の「効き目」と「安全性」

他、ここ数日の人気アイテムをダイエットサプリメントランキングでチェック
他、ここ数日の人気アイテムを美容サプリメントランキングでチェック

★検索でサプリメント品の最安値を探そう
サプリメント 楽天市場


ルボディケアアイテムを人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼬注N[4]トボディケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP