あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

発毛と生活習慣


生活習慣病と発毛には非常に深い関係があります。
発毛を促すためにはやってはいけないこと、知らないうちにやっているかもしれません。
発毛を促進する方法をいくら実行していても、髪によくないことをしていてはまったく意味がありません。

発毛によくない生活習慣

飲酒

飲酒量がある一定量を超えると血液の循環が悪くなります。
飲酒そものが髪によくないというわけではありません。
ですが、飲みすぎは発毛にとって良いものではないといえます。
さらに、飲み過ぎで肝臓を酷使すると、髪を構成するタンパク質を十分に作ることができなくなります。
頭皮の健康のためにも、お酒の飲み過ぎには注意しましょう。

たばこ

タバコの吸い過ぎも発毛はよくないでしょう。
喫煙そのものが髪へ及ぼす影響は科学的に実証されてはいません。
ですが、吸い過ぎは血管を収縮させてしまいます。
結果、新しい髪を作るための栄養が行き渡らなくなり、発毛に悪影響を及ぼします。

睡眠不足

睡眠不足もまた発毛に悪影響を与えます。
髪の成長は特に夜、盛んになります。
午後10時〜深夜2時頃に熟睡できると、末端の細小動脈が拡張して新陳代謝が活発になるおかげで、成長が促されます。

ストレス

ストレスも発毛によくない原因のひとつです。
ストレスが血管を収縮してしまうことで、頭皮の栄養が行き渡りにくくなります。
過度なストレスによって血管の収縮させてしまうと、脱毛の原因にもなります。
普段の生活習慣で、ストレスを発散させるよう、気をつけてください。
よく寝て、バランスの取れた食生活をし、ストレスをなくすような生活習慣を心がける、発毛だけではなく健康にも良いことですよね。

ランキング人気コスメを紹介

柑気楼(かんきろう)
硬い頭皮は髪が育ちにくく、薄毛や抜け毛につながります。
そこで、『柑気楼』『柑気楼 さっぱりタイプ』は3種の柑きつ成分と3種の生薬由来の有効成分を配合。
頭皮に潤いを与えながら、抜け毛を防いで元気な髪を育てます。
髪を成長させる効果はどちらも同じなので、お好みの使用感に合わせてお選びください。

⇒詳細はこちら柑気楼(かんきろう)


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

鼈逍ム・増毛[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP