あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

髪のダメージは回復できる?


カラーリングやパーマ…だれでも一度はやったことがあるのでは?
髪型を変えるのはとても楽しいのですが、その分髪の負担も結構なもの…。
さらに夏は、紫外線を大量にあびることによって、髪内部の水分が奪われバサバサに…。
だれでも一度は体験する髪の毛のダメージ。
これは回復できるものなのでしょうか。

髪はすでに死んだ細胞であるため、肌とは違って痛みを感じることもなければ、再生や修復する機能もないのです。
つまり…一度痛んでしまった髪の毛は自然には修復されません。

ひとまず、痛んだ髪の内部への浸透効果を高めたトリートメントなどを継続的に使って、痛みの補修をするように心がけましょう。
ですが…根本的に美しい髪へ100%戻るとは考えないようにしましょう(T_T)

髪を美しく保つには、まず髪を傷めないようにするのが大事なのです。

髪を傷めない洗髪の方法

(1)シャンプーの前にブラッシング&たっぷりの泡で丁寧に洗う
シャンプーの前にブラシで汚れや髪の絡みをとっておきましょう。
シャンプーをつける前に、しっかり頭皮と髪を十分すすいでおくと泡立ちがよくなります。
たっぷりとした泡で指の腹でマッサージするように丁寧に洗いましょう。
(2)泡が残らないようにしっかりと流す
シャンプー、リンス、コンディショナー、すべてしっかりと洗い残しが内容に流します。
たっぷりのお湯ですすぐとGOOD。
(3)水分をしっかりタオルで吸い取る
タオルでぽんぽんとやさしくたたくようにして水を吸い取ります。
ごしごし洗うと、髪を傷める原因になるので注意です。
(4)髪の根元からしっかり乾かす
ぬれたままにしておくとばい菌が繁殖する原因にも。

ランキング人気ワックスを紹介

パサつきやくせや傷み等で髪が広がりやすい方へケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス
<洗い流さないヘアトリートメント>
●パサつきやくせや傷み等で髪が広がりやすい方
●髪をよりまとまりやすくされたい方
●ボリュームダウンし、なめらかで軽くサラサラな仕上がりを好まれる方

ラスティング効果により、クレンジング・トリートメントで得られた潤い・ツヤ・なめらかさをしっかりキープします。

●使用方法:シャンプー・トリートメント後のタオルドライした髪に1〜2プッシュ分を塗布し、乾かしてください。
仕上げにもう1プッシュ分を毛先へ塗布した後、髪全体になじませてください。

詳細はこちらパサつきやくせや傷み等で髪が広がりやすい方へケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ヘアケア[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP