あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

汗や湿気で縮れた前髪を直す方法


朝、せっかく綺麗にまっすぐにセットした前髪が、汗や湿気でクセがもどってしまうことがあります。
クセを何とか戻したい…というときに便利な技を教えます(^w^)

人差し指と中指で前髪をはさみ、クセになった前髪の先端を引っ張ります。
このとき、一度思い切り逆毛になるように、上側に引っ張ってみてください。

そのあと、櫛で普通に溶かしてみるとクセが結構取れます。

ある程度限界はありますが、何もない状態の出先では結構便利な技ですよ(^―^)

もともとセットの時点でうまくカール、ストレートができない方は、ヘアアイロンを使うといいですよ(^―^)
お勧めなのが、このヘアアイロン。かなりの人気です。

注目人気ヘアアイロンを紹介

クレイツ【アフロート イオンカール&ストレートアイロン】
東京、青山の人気サロン「afloat」のカリスマ、宮村浩気プロデュースのアイロン。
宮村浩気氏監修のレシピブックがついているから、わかりやすくて使いやすい。
さらに、アフロート特製のイオンミニブラシもセットになっています。
毎日のスタイリングで、サロン級のモテ髪を手に入れて下さい。うるつやの髪でモテ度UP確実です(^w^)

ポイント(1)「髪は完全に乾かしましょう!」
濡れた髪でアイロンを使うとダメージの原因になるだけでなく、キレイにストレートが作れません。シャンプー後でも、髪を完全に乾かしてから使ってください。
ポイント(2)「使用前の丁寧なブラッシングでツヤツヤに!」
アイロン前は毛先を中心に丁寧なブラッシングを。ブラッシングにより髪のモツレを解き、毛流れを整えることでツヤがぐんとアップします。
ポイント(3)「スタイリング時間を短縮。ブロッキングで美髪に!」
ブロッキングとは髪をパーツごとに分けてクリップなどでとめることを言います。ブロッキングしたパーツごとにスタイルをつけていくことで丁寧なスタイリングが可能になります。

⇒詳細はこちらクレイツ【アフロート イオンカール&ストレートアイロン】


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ヘアケア[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP