あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

小顔に見せる方法は、髪にあった。


顔は小さいほうがかわいい♪
そういわれている現代、もとの顔の大きさに関わらず、できるだけ小さく見せるテクニックを駆使して、少しでも小顔になるよう努力したいものですね。
マッサージやコスメで小顔になる方法もありますが…
今回の小顔に見せるテクニックはそれではありません。

ずばりヘアスタイルで頭を小さく見せる方法です
どんなに、おしゃれをしていても、全身に対して頭の占める割合が大きいと、なんだか野暮ったく見えてしまうもの。
日本人を見慣れていると、外国人の優れたプロポーションを見たときに「頭小さい!!」「足長い」「とにかくカッコイイ」「あの八頭身のDNAがほしい…」と感じるときがあります。
私だけじゃあありませんよね?(^^ゞ

自分の身体を八頭身にするために、足を伸ばすわけにはいきませんから、頭を小さく見せて八頭身に近づこう…というわけです。

ちなみに頭の占める割合が大きいといけないから、ロングヘアは駄目…というわけではありません。
ポイントは後頭部から襟足にかけてのラインにあります。
後頭部に丸くボリュームを持たせて、首の上のちょうど頭蓋骨の下辺りにメリハリをつけ、きゅっとしまる感じにすると頭が小さく見えます。
ちなみに丸くボリュームをつけるために、ムダに膨らませすぎると返って頭が大きく見えるので注意です。

後は、顔のラインが隠れるようにする(横髪で大きい顔を隠す)とか、アップにして顔を引き上げ、顔をほっそりさせる…などの小手先ワザがあります。

顔型別もっと似合うヘアスタイル(丸顔系)
丸顔系で、こんな特徴がある人にこの本はピッタリです!/顔型に合ったスタイルで、もっともっと美しく!(丸顔さん編/ベース顔・四角顔さん編/ロング/ベース顔・四角顔さん編/ショート)/いちばん輝いて見えるレングス別人気ヘアカタログ(ミディアムヘア/ロングヘア/ショートヘア)

顔型別もっと似合うヘアスタイル(面長系)
面長系で、こんな特徴がある人にこの本はピッタリです!/顔型に合ったスタイルで、もっともっと美しく!(卵顔さん編/三角顔さん編/面長顔さん編)/いちばん輝いて見えるレングス別人気ヘアカタログ(ミディアムヘア/ロングヘア/ショートヘア)


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ヘアケア[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP