あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

湿気で髪が膨らむのを防ぐには


雨の日や梅雨時に髪が膨らんで収集が付かない…そんなことはありませんか?
実は、できるだけ髪が膨らむのを防ぐ簡単な方法があるんです。

髪が膨らむのは、乾燥肌ならぬ、乾燥髪であること…湿度の変化により、髪の毛が乾燥することが原因なのです。
髪の毛も肌と同様、湿度に敏感なのですね。

実はシャンプーをするときにちょっとした心がけをするだけで、かなり解決したりします。
大切なのはシャンプーをする前に髪を塗らしたら、しばらく放置するコト
髪をぬらしてからしばらく時間をおいて、水分を髪の芯までしみ込ませてからシャンプーするのです。

一度や二度ではすぐに改善されたり、効果が出にくいですが、続けることによって次第にしなやかな髪に変わるので、試してみてください(^o^)

ついでに私のお気に入りシャンプーを紹介しておきます。
今はルベルを使っているのですが、使い終わったらまたピュエルに戻る予定です。
こっちのほうが髪がしっとりします(^o^)

楽天ランキング人気商品

Sizuka/雫髪(シズカ)各タイプ別シャンプー50mL&トリートメント50g ミニサイズ
保湿力ヒアルロン酸の3倍の『リピジュア』、髪を補修する超高級成分「ペリセア」を高濃度配合!しかも無添加・無着色♪また人工香料は一切含まれていないので、赤ちゃんにも安心してお使い頂けます。
⇒詳細は、Sizuka/雫髪(シズカ)各タイプ別シャンプー50mL&トリートメント50g ミニサイズ


ルヘアケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

ヘアケア[4]トヘアケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP