あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

洗顔方法の基本について


洗顔は毎日私たちが必ず行っている生活習慣のようなものです。
顔を洗わずに寝るなんて…考えられませんよね(-_-;)
実は…適当に洗っていることが多く、正しい洗顔方法は案外知られていません。
洗顔方法ひとつで数年後の肌の状態が違ってくるといいます。
基本的な洗顔方法をしっかり学んでおきましょう。

洗顔方法

(1)髪の毛をゴムやヘアバンドで綺麗にまとめて、髪が顔にかからないようにます。
(2)洗顔の前に、まず自分の手を綺麗に洗います。
手をキレイにしてからのほうが、洗顔料も良く泡立ちます。
(3)洗顔料を使う前に顔を少し湿らせます。
顔をぬらし過ぎないように注意しましょう。
一度水をつけて軽く拭き取るくらいがちょうどいいでしょう。
※乾いたままの肌は弱酸性なので、それにいきなりアルカリ性のものが触れると強い刺激を与えてしまうためです。
また、洗顔の前に濡らしておくと汚れを泡に巻き込みやすくなるので洗浄効果も高まります。
(4)しっかり、洗顔料を泡立てます。
洗顔料はとにかく良く泡立たせることが大切で、キメの細かい泡が汚れを落としてくれます。
洗顔料がしっかり泡立てられてないと、肌の余分な皮脂も奪われることになり、もっと皮脂を分泌してしまいます。
(5)軽すぎると思うくらいで、十分汚れは落ちます。
指を直接肌に触れさせないイメージで、泡を転がすように洗います。
しっかり洗いたいあまりに強く洗いすぎると、肌がアルカリ性へ近づき、抵抗力が落ちることになります。
(6)洗った後は水でよくすすぎ、洗顔料が残らないようにしっかりすすぎましょう。
(7)きれいな柔らかいタオルで軽く水気を吸い取ります。
※やさしくふき取る程度にしましょう。

ランキング人気洗顔石鹸を紹介

 パラオ白泥石鹸 パラオソ エッセンスサボン
「パラオソ」の素晴らしい泡立ちに、既に試した方からは「このプルプル泡は何?」「こんな泡で洗った事なかった!」などの声が続出しています!極小微粒子で多孔質構造という特性をそなえたパラオの白泥による洗浄力はまさにオドロキ!この石鹸は、泡立てネットを使わなくても、通常の石鹸に比べ、400%の濃密な泡が立ちます。

⇒ 詳細はこちらパラオ白泥石鹸 パラオソ エッセンスサボン


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP