あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

二重あごを解消するストレッチ


首を横に向けたときに首筋に浮かび上がる三角形の筋肉「胸鎖乳突筋」。
ここが硬くなっていると、フェイスラインや首もとがむくむ原因に。
やわらかくするようにストレッチすることで、二重あごも解消されます(^w^)

二重あごを解消するストレッチ

(1)顔を右に向けて、首の左側に浮かび上がる一筋の筋肉を左手の親指と人差し指でつまみます。
(2)首の根元から、鎖骨まで、つまんでいきます。
※首から鎖骨まで、だいたい4〜5つまみでつまめると思います。
※10秒ずつつまんでいってください。
(3)顔を左に向けて、同じように右手でつまんでください。

もしも、顔を横に向けているとどうしてもつまみにくい場合は、顔を横に向けて筋肉の位置を確認してから、正面を向いてつまむといいでしょう(^w^)

注目ストレッチ本を紹介

 DVD見ながらできる!健康ストレッチ
からだを柔軟にする!+こり・歪みがとれる!+ストレス解消!ココロもカラダもリフレッシュ。
1 健康を保つ!毎日のストレッチ(健康プログラム/全身を伸ばす/上半身を伸ばす ほか)/2 不調を和らげる!症状別ストレッチ(肩のこり/腕・ひじのだるさ/寝違え・首のこり ほか)/3 きれいを作る!引き締めストレッチ(ウエスト回りを引き締める/背中をスッキリさせる/バストアップする ほか)

⇒詳細はこちらDVD見ながらできる!健康ストレッチ


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスニング[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP