あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

マグネシウムの肌のバリア機能修復


敏感肌の人ほど、体内のマグネシウムが不足しているといわれています。
マグネシウムがたらないと、細胞がうまく分裂できず、肌のバリア機能も低下するからです。

マグネシウムと敏感肌

マグネシウムは、細胞が分裂したり、細胞が角質層になるためにも必要なミネラルです。
さらに!
敏感肌、乾燥肌のかゆみの原因になる「ヒスタミン」という神経性伝達物質の放出を抑えてくれたり…と肌に大切な機能を持っています。

マグネシウムを摂取するには?

マグネシウムが多い食材といえば…まずは魚介類です。
しかし…年々、一日に必要な摂取量が足りていない人が増えているとか。
また、マグネシウムはストレスを感じることで、どんどん尿から排出されてしまいます。
マグネシウム不足を感じている方は、食べ物からマグネシウムを摂取するのはもちろん、ミネラル豊富な海洋深層水を飲んでみたり、マグネシウム入りのコスメを使ってみたりして、肌バリアを回復させるようにしましょう。

注目人気コスメを紹介

 マックスファクター SK−II フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml
整肌保湿成分ピテラをたっぷり配合のトリートメント効果の高い化粧水
親子でリピーター続出!


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP