あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

顔の筋肉を鍛えることで表情力アップ


筋肉を使わないと、筋肉が衰えますよね。
というと、一見、足や手など、体の筋肉ばかりを想像するかもしれません。
…実は顔にも筋肉があるのです。
顔の筋肉は大切です。
これが衰えると、頬が落ちる、目尻が下がる…なんてことになりかねません。
フェイスラインはどんどん崩れ、顔が老け込んでしまいます。

この顔の筋肉、ではどうやって鍛えればいいのでしょうか。
ちなみに、顔を引っ張っても意味はありません(-_-;)

顔の筋肉って?

顔の筋肉(表情筋)は、皮膚やパーツを支えるとても大切な役を担っています。
そのため、いつも平坦な表情筋の使い方をしていると、表情筋が固くなって、笑顔をつくろうと思っても、なかなか思うようにいかなくなってしまいます。
毎日少しずつでも使っていれば滑らかなゴムも、ずっと使わないでいると硬くてしなりもしないでしょう。
それと同じなんです(-_-;)

顔の筋肉を鍛えるには

筋肉は衰えても、意識して自分で動かすことにより、張りが再生される特性があります。
ちなみに、顔の筋肉も他の身体の筋肉と同じように、使おうと意識しすることで衰えを解消することができるのです。
つまり、顔の筋肉を鍛えるには、意識して筋肉を使うことが大切というわけです。
ちなみに、顔の筋肉をとにかく意識して使えばいいのかといえば、それはまた違います。
なぜならば…変な筋肉の動かし方をすると、それはそれで筋肉の癖がシワになってしまう可能性もあるからです(-_-;)
このサイトでも簡単な表情筋肉のトレーニング法…フェイスニングを随時、紹介しています。
フェイスケアコラムのフェイスニングを参照してください。

ちなみに、テキストじゃあ正直イメージわかない…という方におすすめなのが…実はあります。
DSから発売されている顔の表情を鍛えるゲームソフトです。
このソフトを使うと、自分の顔の表情はカメラからゲーム機に写るので一々チェックすることができ、飽きずにトレーニングすることができます。

人気フェイスニングゲームを紹介

 DSソフト 大人のDS顔トレーニング 2007/08/02発売
DSで表情豊かに印象アップ顔の筋肉をバランスよくきたえて、人間本来の力を引き出すのが「フェイスニング」。
本商品は、お手本の映像を見ながら、音声にしたがってゆっくり顔を動かしてフェイスニング(トレーニング)していくソフトだ。
「目の周り」や「アゴ・首周り」、「顔全体の血色」などを鍛えてよくしていきましょう!
※「フェイススキャン」(顔認識カメラ)、「DS用スタンド」同梱

⇒詳細はこちら DSソフト 大人のDS顔トレーニング 2007/08/02発売


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスニング[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP