あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

アイクリームはいつ塗るの?


化粧品を使う順番がわからない…なんてことありませんか?
特にアイクリームなどの部分ケア化粧品。
私も最初は迷いました(-_-;)

化粧品を使用するときは、原則として「水っぽいものが先」がよいとされています。
これは単に油性のものは水性のものをはじくため、油性を最初に使ってしまうと水性のものが吸収されないためです。
実際は、油性のあとはまるっきり水性のものは吸収されない…というわけではなく肌の上でなじむようで、あまり神経質にならなくてもいいとも言われています(-_-;)

それはさておき。
アイクリームなどの部分ケア化粧品です。
部分ケア化粧品は、基本的に最後に塗るのが一番です。
それは、部分化粧品を塗った後に全体的に塗る化粧品を塗ると、部分に塗ったはずの化粧品が、顔のあちこちに広がってしまうからです。
部分ケア化粧品は、集中ケアのためにやっていることがほとんどです。
その部分に塗っていた化粧品が無駄に広がって集中ケアでなくなってしまうのを防ぐためにも、部分ケア化粧品は最後に塗りましょう(^∇^)

ランキング人気アイケアを紹介

ポイント最大10倍15%OFF 2007年10月新発売まぶたまでケアする!マックスファクター SK-II サインズ アイクリーム 
目もとのトラブルの根本原因のひとつ「まぶた」までケアして、目のまわりにハリを与えます。
皮膚の薄い目もとの肌にとろけるようになじみ、透明感のある肌をキープ。
イキイキと輝く魅力的な目もとへ導きます。

⇒詳細はこちらポイント最大10倍15%OFF 2007年10月新発売まぶたまでケアする!マックスファクター SK-II サインズ アイクリーム 


ル人気フェイスケアアイテム人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

アイケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP