あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

朝の洗顔とクレンジング


朝起きてから、顔を洗っていると思います。
そのときにどのように洗顔をしていますか?
実は洗顔の仕方によって無駄に肌を傷つけているかもしれません。

まず…クレンジングですが、朝もクレンジングと洗顔を行ったほうがよいという話もあるようですが、基本的にクレンジングはメイクを落とすもの。
肌を傷める可能性があります。
寝ているときの皮脂汚れは、洗顔料だけで落ちるもの。
無駄にクレンジングする必要はありません。

そして洗顔。
極端な乾燥肌の人や40代以上であれば、水のみでOKです。
ですが、たいていの方は皮脂が残されていると酸化して、肌老化の原因になりますので、洗顔料で洗顔すべきです。
夜のときより朝の時は汚れは少ないですから、洗浄力の弱い洗顔料で十分です。

ちなみに朝、すごく乾燥している人は、ひょっとしたら夜のクレンジングの刺激が強すぎる可能性があります。
チェックしてみては?

ランキング人気洗顔を紹介

ポイント最大8倍!アルソア クイーンシルバー レフィル
なめらかな使い心地でメイクや肌の汚れをすっきり落としながら洗い上がりはしっとりとしてつっぱりません。朝晩の洗顔に使って、約2.5〜3ケ月使用できます。

詳細はこちらポイント最大8倍!アルソア クイーンシルバー レフィル


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP