あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

肌のべたつきに洗顔?


ニキビが気になる、脂肌が気になる…というわけで、とにかく洗顔をしまくっている方、いませんか?
確かに、脂っぽい顔をそのままにしておくより洗ったほうがさっぱりしますが………
さっぱりすればそれでいいというわけではありません。

ずばり、過度の洗顔は、さらなるテカリを招きます
洗いすぎで肌の油分が取られてしまい、化粧水・乳液を使っても、肌バリアが回復しないからです(^^ゞ
特に洗顔後につっぱり感が酷いようであれば、肌のバリアが弱まって乾燥の危険大。

一日の洗顔は多くても3回程度に抑えましょう。
べたつきがきになるときは、脂とり紙や、化粧水で押さえて脂をふき取るようにしましょう。
むやみやたらに洗顔しないように。

注目人気脂とり紙を紹介

あぶらとり紙京都発油取り紙1冊(40枚)×3冊セット
バックコート・オイルコントロールティッシュ(裏面に特殊コーティングを施した特許製法)の「あぶらとり紙」です。
抜群の皮脂吸収力で取った皮脂が裏側にしみ抜けないため、皮脂が手指につかず清潔です。
平滑性に優れ、化粧崩れしにくく・汗で濡れても破れにくいのが特徴です。

詳細はこちらあぶらとり紙京都発油取り紙1冊(40枚)×3冊セット


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP