あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

10秒間で顔が引き締まるストレッチ


顔のたるみをたった10秒で引き締めるストレッチがあります(^―^)
簡単なので、こっそり会社の机でも、トイレでもできちゃいます♪
疲れてだらだらになった顔を、引き締めていきましょう。

少し痛いくらいの力で押すと、効果抜群です♪
■首筋ストレッチ
(1)左手を左あごの下にそえて、親指をあごの下の骨の内側に押し込むように、押し上げます。
(2)右手で左の鎖骨を押さえて下に下げるように力を入れます。
(3)左が終わったら、右も同じように行います。
首筋を伸ばすのが目的です(^w^)
あごの骨の内側や、首筋、鎖骨にあるリンパ節をストレッチすることで、リンパ液の流れをよくします。
リンパ液の流れがよくなることによって、顔がひきしまるのです♪
ちなみに肩こりにも効果あり。

さらに、あごから目じりまでを中指で押していく(こするのではなく、スタンプのように、押しながら位置をスライドしていく感じです。)、目じりから髪の生え際まで押していく、髪の生え際から頭上まで押していく…というマッサージを行うと目鼻立ちもきゅっと引き締まりますよ(^w^)

注目人気マッサージを紹介

田中宥久子の造顔マッサージ
10年前の顔に戻る、最新最高のマッサージ術を、わかりやすく誰もが実践できるやり方で伝授。
毎日たった3分のマッサージで小顔になれる。しみ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴などの悩みを解消。
前作を大きく超える効果は当然!DVDには田中宥久子自らが出演、驚異のマッサージ法を指導します。
この一冊で人生が変わる、毎日が変わる!

詳細はこちら田中宥久子の造顔マッサージ


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスニング[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP