あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

あなたの顔のバランスは大丈夫?


あなたの顔のバランスは大丈夫?
突然ですが…あなたの顔のバランスはばっちりですか?
実際、「顔のバランス」と言われて、すぐに◎か×かと答えられる方も少ないかもしれませんが…。
あなたが思うより、顔のバランスと言うものは崩れやすいもので、「癖」があるものなのです。

ところで、顔のバランスを保っているものは何か知っていますでしょうか。
顔のバランスに影響を与えているのは表情を作っている「表情筋」です。

最近は、表情をあまり変えない生活をしていて、表情筋が使われなくなり、能面のような平面的な顔になっている人が多いといいます。

私は大笑いしている生活だから大丈夫…と思う方もいるかもしれませんが…
ちょっとした表情の癖で気がつかないうちに顔のバランスは崩れてしまいます。

たとえば、片方に虫歯があり、もう片方で噛む癖がついてしまっていると、虫歯があるほうの筋肉は弾力を失ってしまいます。
ある一定の偏った表情パターンを繰り返すとそれがはっきりと顔に刻み込まれてしまうものなのです。

ある程度の年齢になるとその人の人生が顔に表れるとよく聴きます。
悲観的に生きてきた人が暗い顔の印象に、明るく笑顔を絶やさす生きてきた人が明るい印象の顔になっていくのは、表情筋の使い方が原因なのです(^o^)

ためしに笑い方をチェックしてみましょう
消極的な笑い方になっていませんか?
口元だけで笑っていませんか?
口元が変にゆがんでいませんか?
目や眉は動いていますか?

笑い方だけでもこれだけチェックすることが出来ます。

表情筋を鍛えて、バランスの取れた顔を維持しましょう(^o^)

表情筋を鍛えるお手伝いをしてくれるアイテムを紹介します♪
1日たった3分で 引き締まった口もとと小顔を手に入れる! フェイスアッパー
たった1日3分間!歯と唇の間に『フェイスアッパー』をはさむと、弾力と内側から頬を押し出す特殊形状により、口の中から顔をリフトアップ。その状態でキュッ、キュッとエクボを作る運動をすることで、日常生活で使われにくい表情筋をストレッチ。顔全体の筋肉が使われ、筋肉の弾力や柔軟性を呼び戻します。下膨れの原因となっているほほのたるみやゆるみもスッキリ! 表情ジワが気になる方にもおすすめです。
⇒詳細は、1日たった3分で 引き締まった口もとと小顔を手に入れる! フェイスアッパー
[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP