あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

シワ予防のためにマッサージはするべきなのか?


「シワ予防のためにマッサージをしましょう。」
その言葉だけを鵜呑みにして、気がつくとマッサージ…という生活をしていませんか?
マッサージはただ機械的にすればよいというわけではありません。

マッサージがシワ予防に薦められるのは、血行促進をはかり、肌の代謝を高める効果があるためです。
できてしまったシワを直接消すものではありません(-_-;)

なんとかしてシワを消そうと力を入れてマッサージしたり、とにかくマッサージしまくったりすると返ってシワがひどくなったりします。
シワの部分が引っ張られれば引っ張られるほど、皮膚が伸びてしまうからです(^。^;)

マッサージはついつい力が入ってしまうもの。
美顔器などで血行促進するのをおすすめします。

ちなみに、@コスメで人気だったので、私もついつい買ってしまったのですが、ナショナル イオンスチーマー ナノケアがかなりオススメです。
すごく肌がもっちりして、くすみも消え、かなりびっくりしました。
嬉しくて毎日使っております…(#^.^#)
ナショナル イオンスチーマー ナノケア クールパター付 EH2491-G
お肌にハリと弾力を与えるイオンスチーマーです。ナノ粒子イオンスチームだから、お肌の奥までうるおいを届け、毛穴を目立ちにくくします。水を入れて、スイッチを押すだけの簡単操作。お肌に温冷刺激与え、うるおいのある引きしまったお肌へと導く、クールパター付き。

ナショナル イオンスチーマー ナノケア クールパター付の詳細はこちら


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスニング[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP