あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

顔をきゅっとひきしめる、あごのラインをシャープにする運動


あごの周りから首にかけてがたるんでいると、二重あごになったりして、太ったイメージや中年のイメージがつきまといます(^。^;)

これはあごの下にあし舌と繋がっている顎舌骨筋が衰えているのが原因かもしれません。
この筋肉が衰えると重力の影響を受けてあご周りがたるみ、結果的にフェイスラインが崩れてしまうのです。
重力に対抗する筋力をつけましょう(#^.^#)

(1)口を閉じ、上を向く
口をきっちり閉じて、正面を向いている状態から、ゆっくりと天井に顔を向けていきます。
あごの下の筋肉を伸ばすように意識することが大切です。
(2)舌を天井に向けて突き出す
そのままの状態で、口をちょっと開いて、舌を天井に向かって突き上げます。
あごの舌の筋肉がさらに伸びる感じだと思います。
そのまま5秒キープしてください。
(3)口を閉じ、通常状態に顔を戻す
舌を戻し、口を閉じ、正面を向きます。

これを全部で三回行ってください。

あご下の筋肉がひきしまるとあごから首のラインもしっかりひきしまりますよ(#^.^#)

犬童文子のフェイスニング・マジック
つややかな肌、引き締まったフェイスライン、美しい笑顔…。
そんな健康的な顔を保ち、アンチエイジングにも効果のあるフェイスニングを紹介。
表情筋を鍛えて、10歳若く見える素顔を手に入れましょう。
犬童文子のフェイスニング・マジックの詳細はこちら


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスニング[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP