あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

なぜ、肌はたるむのでしょうか?


年とともに肌がたるみ、いわゆるブルドック顔になる人がいます。
どうしてブルドック顔になるのか知っていますか?
ちなみに、ブルドック顔の人は、「すごく肌がたるんでいる」人です。
実際は、そこまでたるんでいなくても、年をとれば肌はたるんでいくものですので、たとえブルドック顔じゃない人も覚えておくと良いですよ(#^.^#)

シワとたるみの原因は実は一緒。
コラーゲンの弾力低下によって、シワが刻まれたり、コラーゲンが伸びたままになってたるみが出来てしまうのです。

細かく説明すると…。
真皮の下には皮下脂肪があります。
たるみは、この皮下脂肪を皮膚が支えられなくなって垂れ下がるため、おこります。
たとえば、ほうれい線、二重あご、目の下のふくらみなどがあげられます。

太って顔がたるむ人も居ますが、これは単に、太ったことで皮膚が皮下脂肪を支えきれないからなんですね(^。^;)
せっかく引き上げる力がばっちりの若い肌でも、重力には勝てません。

「ひきあげ」「ひきしめ」という効果がある化粧品で、たるみを解消するのが一般的です。
ただ…年月をかけて劣化したコラーゲンをもとの状態に戻すのは簡単なことではありません。
気長にスキンケアしてくださいね(-_-;)

ちなみに、コラーゲンを内側からとるのも結構効果的ですよ(#^.^#)
私のおすすめはこれ↓
とにかく飲みやすいから続けられるのがいいです。

注目人気コスメを紹介
ローズコラーゲンティー180g【超低分子フィッシュコラーゲンを一日5000mg】
1日5000mg!バラのコラーゲンで1日133円!
開発まで8年!超低分子コラーゲン80%にホルモンバランス成分が初のコラボ!
ローズコラーゲンティーは、コラーゲンの新陳代謝と深く関わっている女性ホルモンとコラーゲンの関係に着目し、コラーゲンと同時に女性ホルモンを促進する物質を配合しました。以下のような方におすすめ致します。
お肌が全体的にたるんでいて年齢より老けて見られる
実年齢より老けて見える一因としてお肌のはりの無さ、いわゆるたるみが挙げられます。たるまない弾力のある肌を取り戻す必要があります。
乾燥肌で笑ったときに目じりの小じわがとても目立つ
お肌にみずみずしさが足りないことが原因かもしれません。二十歳をピークに減少してしまうコラーゲンの摂取がカギになります。
何を付けても吹き出物が治らないので体内からきれいになりたい
にきびの原因は様々です。スキンケアだけでうまくいかない場合は体の中から成分を摂取してみましょう。

「コラーゲン=飲みにくい」のコラーゲン特有の飲みにくさを解消、料理や飲み物に混ぜる手間入らず、お湯や水を注ぐだけで、ローズの香り漂う紅茶味で美味しく頂けます。

分子量2000以下と超低分子フィッシュコラーゲンを使用しているので吸収率がバツグン、1日6gでコラーゲンが5000mg摂取できます。
ローズコラーゲンティー180gの詳細を読む

[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP