あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

むくんだ顔を治すコツ


朝起きてみたら…あれっ?顔がむくんでる?!
こんなときにむくみを解消する方法を知っていると便利ですね。

さて、むくみは細胞の間に水がたまっている状態。
水分や塩分の取りすぎ、運動不足や疲労などで水分の排泄が追いつかなくなると余分な水分が細胞の間にたまるのです。
ちなみに、立っている時は足にたまり、寝ていると顔にもたまります。
つまり、たまっている水を流してあげるのが大切。

水を流してあげるには、血行をあげればOK。
血行をあげれば、血液中に水分が取り込まれ、水分が流れていきます。

むくみ解消術

(1)ぬれたタオルを30秒くらいレンジで温め、ホットタオルを作りましょう。
タオルは温めすぎないこと。熱すぎるタオルは、肌のコラーゲンを痛めます!
(2)ホットタオルで、むくみが気になる部分に5分くらい乗せます。
(3)次は水で絞った冷たいタオルを同じ場所に数分乗せます。
(4)ホットタオル、冷たいタオルを数回繰り返します。
(5)余裕があったら、マッサージもしましょう♪
目を閉じ、眼球の周りにある骨に沿って中指で軽く押し、目の周りの血行をよくします。
タオルより、マスクのほうが便利です(^^)
光触媒スチームマスク
光触媒によりいつも清潔に保つ、スチームマスクです。洗濯しても光触媒効果は、半永久的に消えません。リラックスしたい時は蒸しタオルに、クールダウンしたい時は冷たくしてと、その日の気分で使い分けられます。
アイゾーンは二枚重ねなので温もりが冷めにくく、気持ちよいじんわり感がじっくり疲れ目を癒します。マスクをお顔にしっかりと隙間なくフィットできる、切れ込み入り。


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP