あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

Tゾーンの脂っぽさを解消するには?


顔の中で、脂っぽい所と言えば?
たいていの人が答えるでしょう、それは「Tゾーン」だと。
ちなみにTゾーンとは、額の横ラインと鼻の経てライン…つまり顔の中で英語の「T」を形どっている部分のことです。
脂っぽいだけに、べたついたり、にきびが出来やすいTゾーン。
きちんと洗えていますか?

基本的に脂肌とか乾燥肌とか、肌質でTゾーンがべたつくことが殆どですが、実は、洗顔の仕方がTゾーンをべたつかせていることもあるのです。

まず…あなたが顔を洗うときにまず、どこから洗いますか?
ひとそれぞれではあると思いますが、多くの人が、手がフィットする、両頬部分(あごもいれて、Uゾーンといわれるところ)から洗うそうです。
顔覆うという行為自体が、頬を覆いたくなるもの、それは自然なコトかもしれません。

さて…ここで一つ定説があります。
ずばり、人間は最初に洗った場所を最後にまた洗う癖があるというのです。

実際洗顔時に、注意して自分の手の動きを観察している人はいませんから、認識していないヒトが殆どですが、思い白いくらいにUゾーン部分⇒Tゾーン部分⇒Uゾーン部分…と洗う人が多いそうです。

つまり、最初にTゾーンから洗うようにすれば、Tゾーン⇒Uゾーン⇒Tゾーンと、Tゾーンを集中的に洗えるというわけ。
実際に、無理にTゾーンを洗いまくる必要はありませんが、これを覚えておくと、意識的にTゾーンを洗顔することになり、脂っぽさも解消できますね。
Tゾーンの脂っぽさがいつも気になる方は、洗顔のときにTゾーンから洗ってみるよう意識してみましょう(^o^)

洗顔ランキング
アルソア クイーンシルバー
最近、楽天ランキングで、いつも上位にいる人気の石鹸です。
なめらかな使い心地でメイクや肌の汚れをすっきり落としながら洗い上がりはしっとりとしてつっぱりません。
朝晩の洗顔に使って、約2.5〜3ケ月使用できます。

[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP