あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

ニキビに影響を与える食べ物と肌に良い食べ物


もともとニキビは日本人より欧米人に多いものです。
その原因は、実は食生活によるところ。
日本の食卓が欧米化するに伴い、重度のニキビが増えているそうです。

さて、大体の方はわかっていると思いますがニキビの原因になるのは主に脂っこいもの。
脂っこいものを控えるのはもちろんなのですが、その反対に肌に良い食べ物もあることを知っていますか?

ちなみにニキビに影響する食べ物はあげられますが、「ニキビを治す」食べ物はあしからず、ありません。
肌に良い食べ物をとることで肌は綺麗になりますが(#^.^#)

■ニキビに影響する食べ物
まず、脂っこいもの。
菓子パン、サンドイッチ、パスタ、ドリア、オムレツなど洋食は全般的に脂っこいものが多いです。
そして次に、甘いもの。
なんだかんだいって、チョコレートが一番ニキビに悪いです。

■肌に良い食べ物
玄米、緑黄色野菜、豆類、海藻、青魚など。
ポリフェノールなど、抗酸化力のあるものを意識して摂るとなお良し。
飲み物では、天然ビタミンC豊かなローズヒップティーや免疫力を高めるキナセアティーなどがおすすめです。

美容食ランキング
飲む紫外線対策!オーガニックピュアローズヒップティー100g
ビタミンCはレモンの20倍!飲む紫外線対策。
年中降り注ぐ紫外線・・・あなたのお肌は大丈夫?
たっぷりのビタミンCで、紫外線の魔の手からお肌を守る。
食事の時、寝る前になど、1日2〜3杯を目安に飲みましょう。
■ローズヒップとは・・・■
南米・ヨーロッパ・アジアに生息する野生のバラの一種です。
大きさはブドウぐらいで、卵のような形をしています。
また、ビタミンCやビタミンPの他にも、たくさんの有効成分が含まれています。
○リコピン:トマトの約5倍含まれています。体内で活性酸素の動きを低下させ、 消去する抗酸化作用を持ち、 成人病の予防にもなる。
○ビタミンB2:ニキビ、肌荒れの改善、皮膚炎・口内炎の緩和、目の充血、目のかゆみの緩和
○ビタミンE:コラーゲンの形成、血栓の形成を防ぐ
○ビタミンB1:肉体疲労の回復、肩こり・腰痛の緩和、眼精疲労の回復
○カルシウム:牛乳の約10倍含まれています。骨や歯の発育。神経系の  イライラを落ち着かせます。 牛乳嫌いの方にオススメです。


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

黷ノきび[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP