あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

美容成分をべたつかずに浸透させるコツ


美容成分を肌の奥まで浸透させるコツは、角質層を満タンにすること。
角質層に美容成分がたっぷりしみ込んでこそ、その下のほうまで成分が拡散して浸透していくのです。
さて、では美容成分をどうやって角質層に満タンにさせるかですが…。
とにもかくにもどばっと一度に顔に塗りこめばOKとか思っていませんか?

ずばり、一度に大量に化粧品を塗っても、結局ぬるぬるとべたつくばかりで、浸透しません。
なぜなら角質層には一回で化粧品を受けとめる限度量があるからなのです。
だから、大量に塗ったところで肌の上に美容成分が残り、べたべたし…すぐに浸透しない、というわけです。

一度に大量に使うよりは、1回を3回に分け、少しずつ塗るとべたつかず、塗ったもの全部がスグに浸透します。
1回めから2回目のタイミングはそんなに待つ必要はありません。
だいたい1回目を塗り終った時点である程度時間は経ってますから、すぐ2回目を塗ってもOKなのです。
まだまだべとつく場合は、1回目と2回目の感覚を広めに取ってみてください。
そのタイミングは、個人個人で異なると思いますので、試してみてくださいね(#^.^#)

美容液ランキング
マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス
素肌に有用な成分をバランスよく含んだSK-II〈ピテラ〉をたっぷり配合。 毎日、朝晩お使いいただくことで、肌本来の働きを整え、ハリとうるおいあふれるクリアな素肌に導く、ベーシック ケアの基本アイテムです。。


[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP