あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

メイク後の乾燥が気になるときは…?


メイクをしたときにばっちり★と思っていても時間が経つと、乾いて粉っぽくなることがあります。
そんな時、どうしていますか?
ミネラルウォーター系のスプレーなどを吹きかけていたりしませんか?

乾燥が気になるときは、保湿成分配合の化粧水か、美容液を手に取り、頬に押さえつけるようにしてつけるのが一番です。
このときに、こするとメイクが崩れるので注意です(^^ゞ
また、使用する化粧水や美容液が、油分を含むものだとこすらなくてもメイクが崩れるので、極力油分が少ないものを選ぶといいでしょう(#^.^#)

ちなみに。
乾燥したときにメイクの上から、ミネラルウォーター系のスプレーを吹きかけている方。
実は、逆効果です(^^ゞ
水が蒸発するときに、肌の潤い成分まで奪ってしまうので、逆に水分が減ってしまい、乾燥してしまいます。
ミネラルウォーター自体には保湿成分はほとんど含まれておらず、ただの水に近いことが多いため、こうしたことがおきてしまいます。

メイクの上から化粧水を塗るのは結構気が引ける…という方は、スプレータイプのものを買っておくと便利です★
メイクの上から保湿ができる!アクシリオ アクアミスト
スプレータイプで、携帯に便利な化粧水です。
持ち運びに便利なので、外出先でも簡単にシュシュッと保湿ができます。
お化粧の上からでも、肌の乾燥が気になる時に、ぜひお使いください!


メイクの後に肌が乾くのなら、朝のスキンケアにセラミド配合美容液を追加すると乾燥しにくくなりますよ(#^.^#)

Curel キュレル
潤い成分(ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。外部刺激を受けにくい、なめらかで潤いに満ちた肌に整えます。



ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP