あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

パック時間は長いほど良い?


たまには、お肌に栄養のご馳走を…と、パックをしている方も多いはず。
というか、していない人はしてあげてくださいね(^o^)
パックには、塗布時間…つまり顔につけている時間が5〜15分と言うものが多いです。
「こんなに短い時間で本当に浸透しているのかなぁ?」
「もっと長くつけたほうが成分がたっぷりしみこむかも…」
と、設定されている時間より長くつけたりしていませんか?


ずばり、欲張ってはいけません。
パックに書いてある時間。
もちろん、適当な数字ではなく、必要な成分がちゃんと浸透するように設定されています。
設定されているより長く肌につけていても、後は気持ち程度しか浸透しないので…時間の無駄なのです(^^ゞ

特に顔形状シートに手持ちの化粧水を含ませて使うローションパックだったら、3分くらいで充分です。
それ以上長くすると、逆にシートが肌の潤いを奪う作用をするので要注意だったりします。
長くやっているのがお肌にいいわけではないのですね。

ちなみにローションパックをするときは、たっぷりとローションを使うのが基本。
高いローションをちびちびっとパックするよりは、たっぷりと心置きなく使える安めのローションでパックするのがオススメです(^o^)

ついでに紹介しておきます。
有名な佐伯チズさんのローションパックの方法
(1)大きめのコットンを水に浸し、絞ります。
(2)絞ったコットンに、化粧水(500円玉くらいの量)をしみこませます。
(3)コットンを、横に5等分にうすく裂きます。
(4)3分間パックします。
パックする部分は、額、両頬、鼻、あごの5箇所です。

ちなみに、佐伯さんプロデュースのコットンもあり。
佐伯チズ Cコットン(フェイスローションパックコットン)
美肌師「佐伯チズ」プロデュースのコットン。
大判コットンはローションパックのお手入れにぴったり♪
お肌に優しい天然コットンだけを使用。
毛羽立ちを抑え、ふんわりとした適度な厚みがありますので、簡単に4〜5枚にはがすことが出来ます。
Cコットンは4〜5枚にはがし顔全体のパックに最適。
Sコットンは目元クレンジングや佐伯式オリジナルパウダーを挟んで粉コットン、ポイントローションパックに。


詳細は本を読みましょう(^o^)
美肌塾
「佐伯式」ケアには、「理由」があります。それを一歩踏み込んでお話しします!初公開!進化する「佐伯式」ケア。肌トラブルの「なぜ」「どうする」を佐伯塾長が徹底指導。
第1章 メイク以前の美肌の常識/第2章 「佐伯肌」の条件―「う・な・は・た・け」進化版/第3章 肌トラブル―「なぜ」出る?「どう」ケアする?/第4章 「佐伯式」極上のスキンケア/袋とじ企画 初公開!佐伯式「超」スペシャル裏ワザ/第5章 「佐伯式」きれいの総仕上げ/巻末付録 佐伯チズオリジナル「お風呂でお手入れ」シート
肌トラブルの「なぜ」「どうする」を佐伯塾長が徹底指導!
●顔剃りをやめれば、顔のくすみは改善する!
●小ジワには「表皮ケア」、大ジワには「真皮ケア」を!
●ニキビ・吹き出物予防には、リンパマッサージと角質ケアを!
●ほうれい線には「肌トレ」、ゆがみには「筋トレ」!
●「ローションパック進化版」でもっとプルプル肌!
●自宅でできる「お手軽スチームパック」でうるおい倍増!
●美肌によく効く佐伯式「温冷入浴」で体内からきれいに!

ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP