あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

コスメの量は増やしても問題ないの?


化粧品の取扱説明書に使用量が書いてありますが…
あれは原則的に守らなければいけないものなのでしょうか??
使用量どおりだとなんだか、ちょっと物足りない…そんなことを感じたとき、あなたならどうしていますか?

「だいたい500円玉くらいを目安に使ってください」
例えば、そう表記されているとしても、顔全体でもう少し…いや、倍くらい付けたい!と思うこともあるはず。
特に肌が乾燥しているときなど、化粧水に対してそういう気持ちになることも多いのでは。

私の場合、私が満足するように、使用量を好きなだけ増やしています(^o^)

使用量と言うものは、もともと効果を出すための適量なんです。
それ以下を塗ると、あまり効果が出ませんよ?という指針で使用量は決められているコトが多いのです。

BA(ビューティーアドバイザー)さんにも「乾燥する部分には、気持ち多めに塗ってください」などアドバイスしてもらっている人も居るかもしれません。

つけたいだけつけても大丈夫なのです(^o^)
特に乾燥する時期、乾燥肌のヒトは使用量の倍くらい使っても問題なし。
ただ、お肌が成分を吸い取る器には限界があるので付けすぎるともったいないかもしれませんが。
それでも「潤いを実感できる気持ち」が得られるのであれば安いものかもしれません♪

ただし、つけすぎるとお肌に負担が掛かるような、使用量を守ってください、と規定されている化粧品については使用量を守ること。


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP