あの人気コスメが…

[4]クチコミレビューランキング[7]美容健康情報

集中ケアコスメをするなら●●の後が断然効きがいい。


お肌の調子がよくない…お肌の調子をもっと上げたい…
そんなときに集中ケアコスメで、お肌にばちっと栄養を与えたいと思いますよね。
実は、この集中ケアコスメ、とある時期の後が断然効きが良いんです。

その時期とはずばり生理です。

女性ホルモン(卵胞ホルモン:エストロゲン、黄体ホルモン:プロゲステロン)を役割を知ってますでしょうか。

卵胞ホルモン:エストロゲンの役割は、子宮・卵巣・膣・乳房などの発育促進
排卵直前に沢山分泌されて、排卵の引き金になる作用があります。
黄体ホルモン;プロゲステロンの役割は、受精卵を着床させる準備や、妊娠の継続
子宮壁の筋肉活動を抑え、流産や早産を防ぐ役割もあります。

実は、このホルモンによって女性は一ケ月に劇的な変化を遂げているんです。
もっとも調子がいいのは、排卵を挟んだ前後5日間くらい。
つまり、調子が良い生理があけてから10日間くらいに集中ケアコスメを使用すると効果ばつぐんなのです。
ちなみに、この時に集中ケアしておくと、不調になりがちな排卵から次の生理の間もキレイでいられる可能性が高くなるので、この時期は何が何でも集中ケアしておきましょう(^o^)

ちなみに、自分がいつ排卵しているかわからない人もいるかもしれません。
排卵は、生理の開始日から排卵まで13〜14日間(生理後6〜7日目)の人が多いです。
ただ、これはあくまで統計で、中には20日くらいの人もいたりします。

婦人体温計で基礎体温をまず測ってみましょう。
基礎体温については、基礎体温を知るで語っているのでそちらをご参考に。

【電子体温計】WOMAN℃(ウーマンドシー) C595 ルナチェックII
多機能満載のお口で測る婦人用電子体温計。
1万円越えと高いのですが、これがおすすめなのは、計るだけでいろいろな情報がわかること。
実は、基礎体温のグラフを書くのは、結構面倒なんですよ…メモするだけでも忙しい朝だと…。
アラームで検温時間を知らせてくれ、平均90秒で検温できます。
測定した体温はグラフに表示され、240日分自動メモリーで記憶。
そのうえ、次回生理日、次回排卵日、出産予定日の推定機能も付いています。
プローブはお口にフィットしてずれにくく、入力しやすいメモ機能付き。
予測式+実測式。高精度±0.05度。


ルコスメ人気ランキング 今売れてるのはコレ☆コスメ売れ筋♪アイテムランキング
[2]おすすめルリンク

フェイスケア[4]トフェイスケア
[1]ト美容・健康コラム
さらなる情報はこちらル
[7]美容・健康情報局
{更新速報メルマガs知人に紹介
wお問合せ[3]他の美容ネタ
[0]潤う肌工房TOP